すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

剣先イカ釣りに行く。

2021年06月26日 12時42分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

剣先イカ釣りに行く。
久し振りのプログの更新です。狭心症の手術や釣りのボーズ続きで記事がなくてご無沙汰してました。久々の釣果でした。一報載せます。6月25日、柴山港の第三豊洋丸に剣先イカ釣りに行く。1月に予約してたので待ち遠しくて首が長ーくなた。
24日船頭から16時集合の連絡があり、九ちゃんに11時の迎いをお願いする。年寄り欲で何時まで釣りしたい。有り難い事です。新御堂筋、箕面トンネルを超えて新名神高速に入り中国道、舞鶴自動車道、北近畿自動車道を経て終点の但馬空港インター迄後は国道178号線で柴山港へ。15時半に到着する。乗船客10名、くじ引きする。右舷の真ん中です。出港して10分でポイントへ水深35メートルこりゃあ釣り易いぞおお!!!点灯までは底狙い。連スッテか鉛スッテかオモリグか迷う。まずは鉛スッテで狙うが何の当たりもなし。大検が欲しいなあ!!点灯まで全員ボーズです。船頭も焦ってる模様???
点灯後も1時間程当たり無し。30メートル付近で小生に当たりがゆっくりとリールを巻く。船頭もカメラを持ち構えるが残念。姿を見せたのは新子さんです。その後、あちこちで食いだし船上活気出す。隣の九ちゃんはオモリグで快調に中検を上げてます。上手いもんだな!!こちとらは新子ばかりです。途中で雷ゴロゴロ、大粒の雨、頑張りました。21匹でした。いやー釣り楽しいです。次も頑張ろう!