JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

酒の力で再登場

2006年11月12日 | m-o

本日二度目の更新です。「あらま、珍しい」なんて言わないでください。
じつはね、夕食当番として家人の夕食はとうぜん作ったのですが、私用のつまみがへんに美味しかったもので、ついつい二度目の更新となったわけで・・・

材料はスーパーでネギトロと称して売っているあの安物です。
これにキュウリのみじん切りとネギも少々混ぜ合わせます。
それとは別に作った豆腐ソースがなかなかのものでね。
水切りをしてすり潰した豆腐に、塩少々、山葵、それに、れいの漬け卵の黄身、それから漬けに使用した醤油を少々
そんでね、食べるときにこの二つを微妙に混ぜ合わせながら食べるんですよ
いやぁ、驚くほど日本酒にも、洋酒にも合いました。

私専用つまみだったので、他のものと一皿盛りにしてしまいましたが、+モツ煮で、最高のおつまみ、酒も5合ほどいただいちゃいました。(笑)バーボンも飲んでますよ~~!

こうして、食後、趣味部屋に引っ込んで、ジャッキー・マクリーンを聴きながら飲み続けていると、しばし、嫌なニュースのことも、明日の仕事のことも、忘れることが出来ますね。
「俺って、俺なりに、そこそこに、幸せもんだ~~!」
嘘でも一瞬そう思ったりして

風呂も入ったし、今晩は冷えそうですので、じゅうぶんに酒で体を温めて、ぬくぬく寝ます。
「フンだ!人の温かさなんて俺にはいらねぇ!酒の温もりでこんなに心が温かいじゃないか!」
・・・・・・あれ?幸せ気分が・・・やっぱり卑屈なおやじに戻ってる。

さて、今日の二枚目は、そのジャッキー・マクリーンにしました。
聴きどころはレイ・ドレイパーのチューバかな?
少し酔っていますので詳細はご勘弁を。

FAT JAZZ / JACKIE McLEAN
1957年12月27日録音
JACKIE McLEAN(as) RAY DRAPER(tuba) WEBSTER YOUNG(cor) GIL COGGINS(p) GEORGE TUCKER(b) LARRY RITCHIE(ds)
1.FILIDE
2.MILLIE'S PAD
3.TWO SONS
4.WHAT GOOD AM I WITHOUT YOU
5.TUNE UP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sophia)
2006-11-13 01:06:14
こんばんは、バブさん

引越し先のブログのお友達リンクに登録してもいいですか?
gooではないので、取り敢えず伺ってからにしようかと・・・
返信する
ソフィアさん (バブ)
2006-11-13 22:37:34
なにをおっしゃいます。
リンクしていただけるなんて、
本当なら、菓子折でも持って、頼みに行かなくちゃいけないところですよ(笑)

こんな駄ブログでよろしければ、ぜひともリンクしてやってください。
返信する

コメントを投稿