ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

残暑飲み歩き@郡山

2014-08-25 | 郡山



先週の土曜日に 郡山の通称「うすい通り」の旧ハーモニーステーションで「なかまちビールまつり」があり 行って来ました


見出しのようにジャズを演奏したり 以前当ブログでも乗せた「Alma de Nico(アルマデニコ)」のNicoさんのジプシーギターを聞きながら ビールで乾杯


今回は お友達のMちゃんとです


ビールは1杯500円


ツマミは新鮮なプチトマトや枝豆 とうもろこし ピリ辛お漬け物で 無料の食べ放題 ♪


ここで 機嫌良く2杯いただき まだ夜の7時位


(何時から飲み出したんだってなぁ~ww)


どこにいくって プラプラしていたら・・・









「もぐら」!? こんなお見せあったっけ?ってことで入ってみることに ♪


場所は中町中央通りから鳥居のところを入ってすぐ左手です








店内はカウンターだけのオサレなバーみたいな装いですが 居酒屋さんでもありそう~


カウンターも流線型でオサレ度UPです


8月1日にオープンしたばかりとのことで だからキレイなんだわ~



さて メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


   








とりあえずビールを頂き なに食べよう~ね








「本日のイチオし シーフードアヒージョ」これ頼まなきゃね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








で コチラがそれ


オイルに海老の香りが移ってて 海老好きにはたまらんだろう~Mちゃん ♪


あと 餃子がイチオしとのことで もちろんニンニク入りをプリーズ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








が こちら


丸い形のに ニンニクがごろりと入っていて 大きいのにはシーフードって言ってたかなぁ?ww


この丸いニンニク入りの うまぁ~い ♪








他に 「豚なんこつのとろとろ煮」 これも 意外と薄味なので私にはちょうど良い感じ♪


もちろんうまうま とろとろ~ (*´∇`*)


この辺りからKちゃんも加わり 3人だから~と・・・








ワインも1本


テンプラニーニョとシラーだったので 飲みやすい~ ♪








「あさりのバター酒蒸し」


バターがいいコクを出して うまっ


いいお店がオープンしたねと満足満足 ヽ(=´▽`=)ノ



さて ここで終わらないのが 残暑の夜 ww








駅前大通りから 4号線をつっきって坂を上がり始めた位の左手にある「BREHA」に行きます


ここは 色んな国のビールが沢山あり 行ってみたかったところ~だから嬉しい~ ♪


しかも ここは立ち飲みスタイル


ねぇ かっこ良くな~い ♪








しかも イケメンマスター(顔かくれちゃったけど) (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(ポイント高し・・・ゴニョゴニョww)








いま 期間限定で置いてあると言うベルギーのビール「Hoegaarden(ヒューガルデン ホワイト)」で乾杯 ♪


このビール・・・柑橘系の香りと酸味があり 夏にぴったり爽やか系 だから私好み ♪








カウンターの上のスナックは自由に食べてOKスタイル ♪


けっこうお腹に入っているから こうゆう方がツマミにいいかも~ ♪






他のメニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)








あっという間に 1杯を飲んだKちゃん 次に選んだのがこれ アメリカの「BROOKLYN LAGER(ブルックリン・ラガー)」


一口プリーズで飲むと コクがあってこれもうまし (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








「いちじくバター」


最初チーズかと思ったらバターだった これがまた美味しいのよ~


いちじくの食感と バターが口の中でとけて行く感じが これワインでも行けるな ♪





さぁ 本日 かなり長くなりましたので ここで一旦区切りを付けて~ってことは まだ帰らないの~ww


やっぱ さいごは アレでしょ


それはどこのアレかっては 後日ね




今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした



「もぐら」
住  所 郡山市中町7-14おのやビル1F
電  話 024-953-4140
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 日曜日 


「BREHA」
住  所 郡山市清水台1-6-18 八幡第一ビル 1F
電  話 024-934-4601
営業時間 17:00~25:00
定 休 日 日曜日 
HP    「BREHA」


20140823


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずご~っ @のん | トップ | だったら・・・@のん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ぽんすけ)
2014-08-25 10:29:31
少し坂を上って大平山でラーメンかな~^^

もぐら、よさそうですね~
返信する
あら。 (さほっち。)
2014-08-25 11:37:18
BREHAだ!私の行きつけの!(笑)
ヒューガルデン、金曜日にふらっと飲みに行きました。
さらっと飲めておいしいですよね~。生、最高~。
今度はぜひ自家製スモークのおつまみを。
返信する
Unknown (姫子)
2014-08-25 12:40:06
豚ナンコツとろとろ煮、いちぢくチーズ、餃子、ベルニービール……
気になるものばかり( ☆∀☆)
今、出先だから お家に帰ったらまたお邪魔してよだれ滴ながら拝見します(*^^*)
返信する
ぽんすけさんへ (ぐっぴょん)
2014-08-25 20:31:12
でしょ~そう思うよね~
そのつもりだったんっすよ・・・でも聞きに行ったら 11時で終わったって言われて...
でもまだ ネタはあるんだもんね~♪

もぐら 良かったです 是非是非 (^▽^)/
返信する
さぼっち。さんへ (ぐっぴょん)
2014-08-25 20:34:04
いっいなぁ~ 行きつけなんて~( T-T)ウルウル
ウチからだと 行くぞーってならないとなかなか行けんです
でも 近かったらかなりヤバいww
ヒューガルデン うまかよ~♪
なになに 自家製スモークのおつまみですとなっ ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-08-25 20:35:26
気になるもん いっぱいでしょ~
もう ビールかワインか 片手に見てください
姫子さんはお料理が上手だから 作れそう~
返信する
外飲み (sachs)
2014-08-25 21:54:48
エンジョイしてますな~!

「もぐら」ってインテリアから洗練された素敵な店ですネ。
鳥居のそばという、あの通りのロケーションも抜群で一押しですネ。

ところで、帰宅した瞬間にプリンちゃん、ノンちゃんは逃げなかったんですか?
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2014-08-26 18:49:55
えっと・・・逃げるというのは 私が豹変して帰っていると見てですよね?ww
これが 逃げるどころか 帰って来たーって玄関に出て来てくれるんです♪
どんなに遅くなってもww
かわゆいモンです(*´∇`*)

もぐら いいですよ~♪
カウンターが流線型なので 隣に座った人が気にならないんです
考えられているなーって 思いました(*'-'*)エヘヘ
返信する

コメントを投稿