ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

火風鼎 (かふうてい)@白河

2010-12-04 | 白河


こんにちは

今回は 白河ラーメンの有名どころ「火風鼎 (かふうてい)」に行ってきました

いつも国道4号線近くしか行ってないので 白河市内の内側に挑んでいきました

まずは 有名な所から行くかと思い 国道289号線沿いの「火風鼎」へ

11時半頃に言ったんですが さすが結構人はいました

でも お一人様の特権 カウンターへすんなり♪

初めてだけど・・・ネギラーメンを注文

出て来たのが 見出しです

美味しそうに撮れてるか 心配な画像ですみません・・・

スープはさっぱりしていて そこに白ネギが入り ラー油がかかっていて ぴりっといい感じ

麺は手打ち感のある 平太縮れ短かい麺

普通のラーメンと比べると 長さが短かっ・・・です

そして特長のある ボコボコした麺   ボッコボコです

あの感じは 好みがあるかも・・・

と言いつつも あっと言う間に食べ終わっている自分・・・当たり前か


「火風鼎 」がある289号線は とにかくラーメン屋さんが多い

んふぅ~♪  楽しみが満載です

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした



「火風鼎 (かふうてい)」

白河市鬼越44-16
Tel 0248-22-8314
open 11:00~19:00 [材料がなくなり次第終了]
定休日 火曜日
p 敷地内に10台くらいはOK




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツショップAOKI頒布会... | トップ | いいお顔は・・・@のん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿