ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

地鶏ラーメン ありがとう@郡山

2017-03-03 | 郡山
「塩ワンタンメン 950円」


こんにちは


今回は 最近おいしいと噂を聞いていた「地鶏ラーメン ありがとう」に行ってきました


東部環状線のイオンタウンの近くで もと「ふわふわカレー」を提供していたところです


初訪問なので おすすめの「塩ワンタンメン」をお願いして見出しです


スープは薄めの油膜の奥に 透明度の高い黄金色


あっさりすっきりした鶏の旨味の中にどこか磯っぽさを感じます








おおきなチャーシューは肉質はしっかり感じながら ほろほろと柔らかく スープとのバランスがいい味付けと濃さでおいし~♪


太めのめんまは、 こりこり歯ごたえ高し!








お勧めのすべすべのワンタンには ぷりっぷりの海老一匹が入って くるんとなった内側にひき肉が詰められてます


なんとも食感がいい♪


ぷりっぷりで スベッスベなんだもん








たまご麺の麺は これもすべすべ~♪


つるつると滑らかで ぷつぷつと歯切れも良く スープとの相性もグット♪


快適にすすれ そんなに暴れる心配はなさそうな感じです♪


スープの種類も塩 醤油 味噌とあるので 順に頂いてみたいです








と思ったら 意外とその日はすぐに来てw 頼んだのが醤油味の「中華そば(650円)」


見た目塩よりは醤油の色合いがありますが そんなに強めでは無くうっすら醤油感があるくらい


塩同様 一見あっさりしつつ実は結構鶏の旨味のあるスープはおいしい♪


でも やっぱ どっか磯w








前のワンタンの時も思ったけど チャーシュー マジうまっ♪


大きく存在感もあるし お箸ですぐに切れるくらい柔らかいし〜♪


味付けも繊細なスープとのバランスを考えられてて 濃すぎず薄過ぎずちょうどいい味わいでうまうま♪








たまご麺は 変わらずすべすべちゅるちゅる〜♪








今回はサイドメニューの「ピリ辛チャーシュー丼(300円)」も頼んでみました


お茶碗一杯分ほどのご飯に ねぎとホロホロのチャーシューを辣油とつけダレかな?で絡めて乗っています


こちらもそんなに味が濃く無くしみじみと味わえます


なので途中レンゲにご飯を乗せ残しておいたスープを加えてぱくっごくっ♪


うまいねぇ~♪


蕪の浅漬けもおいしい♪








いきなり人気店になったので 駐車場事情も大切!


店舗の向かって左側のじゃりの共同スペースに4台から5台


向かって右側は5番と6番


少し離れたイオンタウン方向にある福島銀行の信号を銀行側に曲がって 銀行の隣の月極め駐車場にも4台分止められます



メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)→


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「地鶏ラーメン ありがとう」
住  所 福島県郡山市昭和2-2-15
電  話 
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定 休 日 月曜日 
駐 車 場 店舗の向かって左側のじゃりの共同スペースに4台から5台
     向かって右側は5番と6番
     福島銀行の信号を銀行側に曲がって 銀行の隣の月極め駐車場に4台 


201702100216




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャマですかぁ〜@のん | トップ | ポカポカだからネムネム〜♪@... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-03 14:56:54
新幹線に乗って ぐっぴょんちゃんの所へ
行きたーーい
私の大好きな塩味にワンタン♪
大盛り食べたいよ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2017-03-03 21:21:54
『地鶏ラーメン ありがとう』って云うの・・・
くもり加減がアツアツで美味しそうです
ワンタンツルッと たまりませんね

雪が積もってる~~
返信する
ありがとさん (sachs)
2017-03-05 19:41:09
駐車場が結構、厳しいですけど頂く価値は十分ですね。

自分はネギを注文したら、刻みチャーシューだったので(大ぶりチャーシュー魅力)、いずれ挽回します♪
返信する
姫子さんヘ (ぐっぴょん)
2017-03-08 18:37:55
来た時には1軒ではすみませんぜ

塩のお勧めどころ 用意しますわ
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2017-03-08 18:50:09
ネーミングがおもしろいですよね

雪が積もっているくらい寒いと
アツアツのラーメンがおいしいんですぅ
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2017-03-08 19:34:01
何とか時間をずらしたり待ったりして潜入して来ました♪

そうそう ネギだとあのチャーシューじゃないんですよね!
あのチャーシューは かなり魅力的ですね♪
返信する

コメントを投稿