グレープおばさんの畑は~

2016-04-02 00:07:54 | 家庭菜園
畑の中の雪も解けてこのように~
空き地側に雪が残っていますが
段々小さくなってきています~
畑のには・・・





白い紐がありますね。
ジャガイモ、人参、菊芋を埋めている場所です。
この紐は埋めた後に雪が降るとわからなくなり
どこに埋めたかわかるようにと
目印に紐をつけていました。





まだまだ土は縛れているので・・・
掘り起こすことは
まだできませんデス・・・
元気でいると良いなぁ・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだしばれてる北海道~;^_^A (酒場の常連)
2016-04-02 05:46:09
グレープおばさんの畑は最初に何を植えるんですか?
それとも先ずは土づくりからでしょうか?
ものを創るとは命を創るということだから、楽しいですよね~ε-(´∀`; )
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-04-02 23:35:42
最初は土作りです。
昨年買った木炭の粉末に乳酸菌で作った米糠ボカシ
卵の殻の粉末、をすき込みますデス~
今年はブログのお友達まーたんさんから頂いた
珍しいツタンカーメンの種を植えます(^o^)
今から気持ちがワクワクです~
>ものを創るとは命を創るということだから、
>楽しいですよね~

芽を育てる以上は大事にしたい命と思います。
そして子孫を受け継いでいきたいと思います。

返信する
Unknown (まーたん)
2016-04-03 19:24:53
ご無沙汰してます~~~
大分地面が見えてきましたね!もう少し
ツタンカーメンどうかな?と思っていました
今こちらの豆類はかわいい花をつけはじめましたよ~
ツタンカーメンの紫もいい感じです。
種イモたちも元気でいることを願っています

猫ちゃんたちも元気ね
返信する
Unknown (まーたんさんへ)
2016-04-03 21:59:20
地面が見えてきましたがまだまだ縛れていますので
種は植えられないです・・
多分5月中旬頃になるかと思います。
ツタンカーメンはもう少し遅いかもです。
種イモって言うより・・・
はい!食べるいもです(^_^;)
ネコちゃんはいつも元気印です~
まーたんさんの活躍陰ながら応援しています(^o^)
返信する

コメントを投稿