“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

「めんたいパーク」と「えびせんべいの里」の巻

2024-03-24 | 旅やドライブ

昨日から一週間ほど天気が悪い
雨...。くもり...。雨...。くもり...。
桜の開花が始まっているけれど
寒いんだよねー(´・ω・`)
なのにーーー!!
我が家のアイドル
柴犬サンコ
布団の上で粗相をしたのよ(>_<)
何やってくれるんだー!
仕方が無いから
お洗濯したけれど
なんかヘコむ

          

雨模様の日にあえて快晴日
ドライブしたことをアップ
知多方面に行った際に
立ち寄ったスポット

めんたいパーク
とこなめ

中部国際空港からすぐ
明太子大好き女子なので
ちょっと興味あり

めんたいショップだけではなく
工場見学やミュージアムまである

さらに めんたいグルメが味わえる
フードコーナーも併設されている
何を食べようかなぁ
めいたい豚まん

豚まんに明太子が入っている
なーんとなく
予想ができたお味でした
ちょっぴりピリッ とする感じが
ワタクシ好みなのですぅ

続いて訪れたのは
えびせんべいの里

すご~く 久しぶりに訪れたよ
こちらも工場見学ができる上に
えびせんべい作り体験もできる

個人的に一推し試食コーナー
えびせんべい...とはいえ
侮るなかれ!
すごーくたくさんの種類がある



試食をしながら お土産&オヤツを
いくつかチョイス
気が付くと お会計が5千円超え
やっちまったなぁ~
でも 飽きることのないお味なので
すぐに胃袋に収まっちゃったよ
双子姉妹のイッコ&ニコにも
お土産...期間限定で販売されていた
“りんちょこ”

ョコレートがかかった
えびせんべい

コレが 沼るのよ

チョコレートのコンフレークを
大きくした感じの見た目だが
甘いチョコレート味だけど
塩気がある
ちゃんとえびせんデス
一袋ずつ与えたのだが
双子姉妹は一気喰いウマッ×2
期間限定だったから今頃は
販売されていないと思うが
また食したい一品だったよ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STARBUCKS〝キャラメリー ミ... | トップ | ギャレットポップコーン“ベリ... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事