合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(19)

2016年03月19日 01時35分18秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(19)

●植山先生
昨日は、たのしい祝賀会に招待していただきありがとうございました。
心配される雨も降らず、望み通り着物で参加することができました。
さまざまな方と名刺交換させていただき、合格しなければ味わえないとても楽しいひと時をすごさせていただきました。
しかし、なんといいましても先生の会場を切り盛りされる姿には感激しました。食事もする時間もなく会場を走り回っておられるのに終始笑顔とユーモアで対応されていました。
スピーチも飽きさせないとても聞いていて楽しいものでした。
お兄様の周一郎様がまた、とてもおもしろいものまね入りのスピーチをされとてもよかったです。すごいブラザーズを見ました。
そして93歳のお母様とても上品な素敵な方で植山ファミリーのすごさの原点をみたようでした。
そして、遠隔地の私たちへの金一封とても、お気持ちがうれしくありがたく頂戴しました。
大阪の八尾駅についたとき雨がひどく降っていて、荷物も多かったのでタクシー代に使わせていただきました。疲れていたのでとても助かりました。
先生のお姿を見ていると、人生を面白くするのもつまらなくするのもすべて自分しだいなのだということを感じます。発想の転換といいますか、年齢的なものや、個人それぞれがかかえる問題は人それぞれですがそれをいかにやり過ごしながら自分のなりたいものに近づけていくのか。
自分の考え方、努力しだいだということをこの2年間で学ばせていただきました。
人に対して海のような広い心で、損得など気にせず、最大限の努力をするそんな植山先生のような人になりたいです。
英語以外で合格された方々のスピーチなどを聞いていて、すごいな、少し第二外国語も勉強してみようかなという気持ちにもなりました。
努力すればするほど人生が開いていくようなワクワクした気持ちになりました。
楽しい祝賀会本当にありがとうございました。
追伸:
荷物持ちできた姉をお姉さんもいっしょに食べて行って!!とこれまた海のような広い心ででもてなしていただき姉も感動しておりました。
通訳案内士のスピーチなどを聞いていろいろ勉強になったとも申しておりました。だれにでもお優しい先生に姉妹共々ますますファンになりました。
ツーショット写真は額に入れて家に飾らせていただきます。

●植山先生
素敵な合格祝賀会をありがとうございました。
夢にまで見た美味しいお料理はもちろんのこと、先生を通じてたくさんの方とお会いすることができました。
先生とお写真を撮って頂けたことや、お兄様の1つのカツラを使った3人の物まねも忘れることができません。
90代のお母様の「日本のことを紹介し、頑張ってください」のメッセージにもジーンときました。
バイオリンとピアノ演奏も素晴らしかったです。
最後に頂いた集合写真を見て、また感激しました。
これからも「ありえへん祝賀会」のことを思い出し、励みにし、頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

●植山先生
昨日は盛大なパーティーにお招きいただき誠にありがとうございました。
2年連続参加させていただいたのですが参加者が増え、出し物もパワーアップして昨年以上の大盛り上がり大会でした。
これも総監督 植山先生による八面六臂の大活躍と行き届いたご配慮があったおかげだと思います。
盛りだくさんの内容でしたが思い返すたびにニンマリとしてしまいます。
友達200人できるかな!の名刺交換では目標達成できませんでしたが、各人各様の喜びや今後にかける思い等を共有できとても貴重な時間でした。
250名の超大スケールの記念写真の撮影では、寒風吹きすさぶ2階テラスでの若干引きつった笑顔が印象的でした。
70名以上の太っ腹金一封贈呈式では、遠方からの参加者の多さに驚き、また、長野からいらした方のお話しには笑ってしまいました。
有田先生のご挨拶は、通訳案内士試験の立場向上にかける思いを伺い、資格保有者として大いに賛同するとともに私自身もこの活動の一助になるべく、周囲への働きかけなど行動しなければと実感しました。
周一郎さんの達者な物真似パフォーマンスはお見事としか言えません。ご兄弟揃ってのエンターテイナー魂脱帽です。
そして、後でご挨拶された93歳のお母様を拝見し、なるほどと実感した次第です。
合格者2名のご挨拶は、とても共感しました。また、元ハロー学院生の方々の出費があったから今の太っ腹サービスを享受できることに感謝、感激です。
待ちに待った乾杯&お食事タイムは、空腹すぎて少し気持ち悪くなっていたのですが、長蛇の列に並び、やっとこさ食事できた際には、砂漠の中でオアシスに辿り着いたようなハッピーな気持ちでした。
市川さん、弘田さんによるピアノ、バイオリンの演奏、さすがプロ!と感動しきりでした。
じゃけん大会は先生のパターン裏読み空しく、残念ながら商品ゲットできませんでした。
また、裏方に徹していらした司会の坂内さん、カメラウーマンの大石さん、どうもありがとうございました。
最後の植山先生のご挨拶は時間の都合で中座させていただいたため最後まで聞けなくて残念でした。
最後になりましたが、この日を夢見て植山先生を信じ、メルマガや教材を120%活用してこの2年間無我夢中で走ってきました。
目標は一旦達成しましたが、今後の私自身の通訳案内士としての活動や、通訳案内士の地位向上などやることがたくさんあります。
植山チルドレンとして、引き続きご指導ご鞭撻賜れればと存じます。

●植山先生
大変お世話になりました。ほんとにありがとうございます。
ハローの旧生徒から、教材、メルマガ、300選、模擬面接、そうして合格祝賀会までお世話にしてもうばっかりです。
昨日の祝賀会で、幸いに先生のご兄弟とお母さんをお目にかかりまして、こんな仲良しご兄弟を持つお母さんがいかに幸せなと思います。
ハローのおかげで、私の人生変わるように頑張らなければならないなと思うようになりました。
祝賀会が無料だけではなく、遠方からの方と少人数外国語の方も金一封までいただいて、ほんとにありえへんなサービスを受けで、誠にありがとうございました。
先生との記念写真もとても気にいて、大事にしていきたいと思います。

●植山先生
本日は素晴らしい祝賀会にお招きいただき、また金一封まで頂戴し誠にありがとうございました。
体調不良の中での参加となりましたが、直接先生にお会いし御礼を気持ちを伝えることができ大変うれしく思っております。
来年再び2ヶ国語合格で金一封をいただけるよう今年の英語試験合格に向けて準備を始めてまいりたいと思います。
セミナーから祝賀会に至るまで、至れりつくせりの"ありえへんサービス"をありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。