通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

<合格祝賀会>参加申込者のメッセージ(その2)

2017年02月20日 09時05分37秒 | ●合格祝賀会

<合格祝賀会>参加申込者のメッセージ(その2)

●数多くの同期合格者にお目にかかれる貴重な機会で、受付後の交流会を楽しみにしています。
エンターテイメント性に富んだ当日のプログラムも期待です。当日はプチ断食して臨みます!
(植山のコメント)
二次試験対策の動画でお馴染みの元スーパー高校生、現在、スーパー大学生(東京大学法学部1年生)のKさんです。今回、ポルトガル語に合格し、英語、ポルトガル語の二か国語を制覇しました。当日は、英語とポルトガル語でスピーチをお願いしようと思っています。今年は、フランス語で受験するそうです。
https://youtu.be/H0dVq_17NyE

●この度は、参加費を値下げしていただきまして誠にありがとうございました。
これで、地方在住の無職の私も参加できます!
先生と同期合格の皆さんにお会いできますことを楽しみにいたしております。
美味しそうなお料理も楽しみです。(笑)

●ハローのホームページのトップを飾る合格祝賀会のお写真が、メルマガと共に、受験勉強の励みとなりました。
祝賀会に参加できる日は来るのだろうかと、諦めかけていた時期もありましたが、毎日毎日届くメルマガのおかげで、なんとか踏ん張ることができました。
当日は、ぜひ着物で参加したいと思います。植山先生はじめ、皆様との交流を楽しみにしております。
植山先生、大幅値下げ本当にありがとうございます。

●1万円でも赤字なので、何と、半額の5千円に値下げとは、ありえへんサービスに驚いています。
先生、ご無理をなさっておられませんか。とても心配です。
でも、ボンビーガールの私にとっては、とても有り難いです。
先生のご厚意に感謝しつつ、腹ペコ状態で参加させていただきますね!

●ハローHPの合格祝賀会の記念撮影の写真を見ては、いつか自分もこの中に入りたいなと考えていました。
この度、ハローの教材を使い倒し、植山先生の励ましのおかげで2年がかりで合格することができました。
特にラッキーにも受講できた模擬面接の植山先生の力強いアドバイスのおかげで、心配していた2次試験も緊張することもなく自分の力以上のものも発揮することができました。
合格祝賀会のお知らせを頂いて、ちょうどその直前に娘が出産を予定しており、母親であること、そして主婦の身で1万円の出費はきついことから、家族にも「やっぱりあきらめる」と言っておりました。
しかし、先ほど5千円の値下げのメールをいただき、値下げを懇願してくださった方のメールを読みながら、すごく感激し家族にも「やっぱり行きたい」と宣言し、家族も「日曜日だから大丈夫だよ、行っておいで」と行ってくれました。
急に気持ちが明るくなりました。ぜひ、招待してください。よろしくお願いいたします。

●2009年度韓国語合格の際に合格祝賀会に参加しました。
あの雰囲気をたったの5千円で楽しまない理由がありません。
上記のセミナーなどは24時間365日対応部署在勤の都合上、何れ参加できませんでした。
3月12日は絶対に休んで参加します。感想文も13日24時までに提出しますので、何卒参加許可をお願いします。

●メルマガの読者となり、通訳案内士試験では情報の収集が如何に大切かをひしひしと感じております。
何の情報源も持たない私にとってメルマガはまさに一年を通じたペースメーカーでありました。
今度はどのような新しい情報があるのかと、一日に何度もメール確認をした日々の連続でありました。
非常に孤独な受験生活ではありましたが、先生の励ましの言葉、そして同じ目標を持った同志皆さんの様々な声を聞いて勇気をもらい、突っ走ってきました。
地方在住者です。多少の飛行機代がかかろうと、祝賀会参加費が1万円であれ2万円であれ、ただただ先生にお礼の言葉を一言申し上げたいだけであります。もうすでに飛行機の予約は完了しました。
ぜひ参加させていただきたいと考えております。

●一年半前にハロー通訳アカデミーのメルマガに巡り合えていなければ、今でも参加出来なかったと思っています。
おんぶに、抱っこに、肩車に、飴玉まで「ありえへんサービス」に心から感謝致します。
しつこい位(嬉しい悲鳴)のメルマガでテンションを下げないで、いやこの祝賀会のビデを見てテンション上げまくり、⤴⤴⤴ 受験中は、いつも「来年はこの祝賀会に絶対出席する!」と心に決めた勉強に励むことができました。
そして今、ついに念願の合格通知と夢に見た「通訳案内士登録証」を手にしています。本当に感謝の気持ちで一杯です。
この祝賀会で、是非同じ志を持った仲間達と一緒に心から喜びを分かち合いたいと思って参加申込させて頂きます。

●合格祝賀会の動画を見て、自分もいつかこの素晴らしい会に参加するんだ!
そして植山先生にお目にかかり、合格のご報告といままでの御礼を直接植山先生にお伝えしたいという思いで2年間頑張ってきましたためです。
ハローでは、まるで学校に通っているかのように、良い緊張感を持たせていただき、また、顔は見えずとも、私と同じ思いで頑張っている仲間たちがたくさんいることを気づかせてくださったおかげで、多くの勇気をいただきました。
通訳案内士試験に合格できたのも、ハローのおかげです。
植山先生には感謝の気持ちでいっぱいです。祝賀会では直接御礼を申し上げたいです。
このような晴れの舞台は一生に一度しかないと思います!

●以前の祝賀会の写真を見て、私もこれに参加したい!というのが試験のモチベーションの一つでもありました。
無料の教材だけでなく、同じように試験に向き合っている方と出会えたことがとても大きな支えに成りました。
予備校に通わず、また同じ試験を目指す友人知人もいない中、2次試験の前に同士に出会え、いっそう頑張ろうという気持ちになりました。
教材の提供だけでなく、仲間との出会いの機会まで作ってくださって、植山先生にはには感謝しきれません。
ハローのサイトに出会わなかったら独学での一発合格はなかっただろうと確信しています。
本当に有難うございます。ハローは人生を変えてくれました。

●植山先生、今年度も合格祝賀会の企画ありがとうございます。
ハローのホームページで、合格祝賀会の集合写真が最初にあり、写真を見るたびに「自分も2016年度はここに写るんだ!」、そして「動画にもうつりたい」という気持ちが高まり、絶対に合格したいという気持ちを維持させてくれたのが、合格祝賀会の存在です。
また、新人ガイド意見交流・情報交換会と新人ガイド懇親会には参加できなかったので、同期合格の仲間と交流を持ち、人脈を広げたいと思っております。先日、通訳案内士の登録申請に行ってきました。
よって、当日は名刺を作って会場に持参し、「友達100人できるかな」プロジェクトに挑戦いたします。

●植山先生、私の夢のひとつを叶えて下さい!
ハローの合格祝賀会に参加し、集合写真に載り、祝賀会の最後、皆で思いっきり万歳を叫ぶ。これを夢みてこれまで頑張ってきました。
合格証書が届き、官報に名前が載りました。これは偏に植山先生のお陰です。
先生と先生の「ありえへんサ―ビス」に出会えなかったら、私の合格はありませんでした。感謝感激です。
先日、先生の迎賓館で開催された「新人ガイド懇親会」に参加させて頂きました。
豪華な迎賓館、多彩な回答者、各人持ち寄りの飲食物を植山先生ご自身が適宜適切にご配膳、同一室内で複数のグループによる意見交換が始まると、一部を別室に案内し静かな雰囲気の確保と、先生の温かいお心遣いに感じ入りました。
「なるほど!」と思わず唸るアドバイスやベテランガイドの方ならではの体験談が満載で、参加して本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
<合格祝賀会>で先生にご挨拶できることを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

●植山先生のおかげで、2年がかりで、合格することができました。
正直、一次試験勉強も、2次試験勉強も、苦しいな、と思うこともありました。
でも、植山先生の叱咤激励があったおかげで、なんとかくじけずに、最後までがんばることができたと思っております。
2次試験対策の時は本当にもう間に合わない、覚えられない、と切羽詰まっていましたが、植山先生の、最後の最後まであきらめずにがんばるという励ましのお言葉と、合格体験記や、昨年度合格者様の経験談に励まされて、なんとか合格できました。
同じくがんばった仲間たちとの祝賀会に是非出席し、この喜びを分かち合いたいと思います。また、植山先生にもお礼を直接申し上げたいです。
現在子育て中で、なかなか土日にも外出が難しく、2016年度のセミナーには直接参加できませんでしたが、動画を公開してくださって、本当に頭の下がる思いでございます。ありえへんサービスを提供してくださって、本当にありがとうございました。

●植山先生には言葉に尽くせないほどお世話になっております。
合格への道筋、具体的な教材、セミナー、などを無料で提供してくださいました。心より感謝申し上げます。
まさに頼れる水先案内人です。豪華な海外旅行のビデオも楽しみのひとつでした。
悲願であった通訳案内士の合格証を手にできましたのは100%と言っても過言ではない植山先生のおかげです。
直接お会いしてお礼を申し上げたいと思います。またメルマガでは皆様の前向きな姿勢に自分の受験生としての心構えの至らなさを痛感し、反省しました。

●ハローのメルマガ、試験対策の教材、動画、そして絶好のタイミングで開催下さったセミナーのおかげで、晴れて合格を手にすることができました。
仕事との両立で、思うように学習時間が確保できず、心が折れそうになった時、不安の海で遭難しそうになった時に、いつも航路を照らしていただいた植山先生のご指導は、受験生の悩み苦しむ「音」を「観」察し、時宜にかなった救済をくださる、千手観世音菩薩様のように思えてなりません。
本当にありがとうございました。
2016年度合格祝賀会に参加することをイメージし、モティベーションを高めてまいりましたが、この度、植山先生に御礼を申し上げ、決意を新たにする機会を賜りましたことに感謝です。
所用でフィナーレのみの参加となりますが、一人でも多くの同期のお仲間と絆を結ぶことができますように、限られた時間ですが、楽しみに伺わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

●このたびは合格祝賀会を企画してくださりありがとうございます。
先日は迎賓館にもお招きいただき楽しく有意義な時間を過ごすことができ、大変ありがたく思っております。
今回の合格はすべてハローのおかげですが、先日迎賓館では先生がホスト役(畏れ多くも!)として忙しそうにしていらしたためきちんとお礼を申しあげられなかったことが心残りです。
ぜひもう一度きちんとお礼を申し上げたいと思い、参加を申し込みます。

●ハローの教材、セミナー、動画、メルマガなどを通してプライスレスな知識を無料で公開いただいた植山先生に直接お礼を伝えたいです。
また、1次試験、2次試験の感想や体験記を読むことで、独学でしたが見えない戦友を感じて、向上心アップにつながりました。
特に2次の速報に関しては、自分の時間帯までの長い時間をイメージトレーニングをしながら、自然と笑顔で過ごせました。
植山先生を始め、ハローに関わる全ての方に感謝を伝えたいからです。

●昨年英語で合格した時に次韓国語で合格したら ぜひ合格祝賀会に行きたいと思い今回頑張りました。
今年は都合が合わなくて セミナーは動画でしか拝見していませんが、二次試験に多いに役に立ったと思います。
先生のサポートがあって、英語、韓国語と連続で合格することができましたので直接お礼を申し上げたいと思っています。よろしくお願いします。

●通訳案内士試験に合格出来たのは植山先生のおかげです。先生のセミナーに参加してなかったら二次試験は受からなかったと思っています。
昨年はメルマガの祝賀会の集合写真を見るたびに自分もあの場所にいられたらどんなに幸せだろうかと願っていました。
セミナーでは何度か先生に間近でお会いする事が出来ましたが、やはり先生のお人柄に触れる事が出来たのは私にとって何よりの収穫でした。
エネルギッシュな先生から沢山パワーと勇気をいただきました。
そして、やはり同じ志しを持つ方々とお会いし、情報交換する機会も大切だと考えております。
是非、私にも祝賀会に参加する機会をお与え下さいますようお願い申し上げます。

●2015年に初めて受験し、ハローの各種セミナーや懇親会などで何名かのメンバーと知り合うことができました。
淡い期待を持ちましたが、残念ながら二次は不合格。あたりまえですが勉強不足の結果です。
知り合った仲間が無事に祝賀会に参加していると考えると、複雑な思いもあり昨年の合格者祝賀会の感想や映像は見られませんでした。
そして冒頭部分だけですが今週、祝賀会の映像もやっと見ることができました。
ぜひ念願だった合格祝賀会に参加し、植山先生にお礼を申し上げるとともに、新しい同志のメンバーと喜びを分かち合いたいと思います。よろしくお願いします。

●2015年の試験では見事に一次試験で不合格となり、その後かかる祝賀会が開催されていたことに触れ、羨望のまなざしで見ておりました。
今回ようやく参加できる可能性が出てきたことを喜ばしく思うと同時に、同じ志を持った方々との横のつながりを持ちたいと考えております。

●ハローのホームページを中心に独学で勉強を進め、合格することができました。
先日、新人ガイド懇親会に参加させていただいて、また植山先生の人柄に直接触れさせていただいて、心が震える程の感激を覚えました。
今回の祝賀会にも参加させていただき、同期合格者の皆様とのヨコヨコ連絡の輪を広げたいと思います。

●今回お陰さまで通訳ガイド試験の2次試験に合格することができました。これも偏に植山先生のご指導の賜物と、厚く御礼申し上げます。
また、各種セミナーやイベントに参加させていただく機会があると存じますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

●まず単純に合格の喜びを分かち合いたい。植山先生にお礼が言いたい。
そして、ここで知り合う人は私の大きな財産であり、良きライバルであることです。
それが出来る祝賀会に参加させて頂ければと思います。それが参加希望理由です。
ハローに対してはただただ感謝、その言葉しか思い浮かばない位、お礼の気持ちでいっぱいです。

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<合格祝賀会>参加申込者のメッセージ(その1)

2017年02月20日 09時03分54秒 | ●合格祝賀会

<合格祝賀会>参加申込者のメッセージ(その1)

●合格祝賀会の動画を見て、自分もいつかこの素晴らしい会に参加するんだ!
そして植山先生にお目にかかり、合格のご報告といままでの御礼を直接植山先生にお伝えしたいという思いで2年間頑張ってきましたためです。
ハローでは、まるで学校に通っているかのように、良い緊張感を持たせていただき、また、顔は見えずとも、私と同じ思いで頑張っている仲間たちがたくさんいることを気づかせてくださったおかげで、多くの勇気をいただきました。
通訳案内士試験に合格できたのも、ハローのおかげです。
植山先生には感謝の気持ちでいっぱいです。祝賀会では直接御礼を申し上げたいです。
このような晴れの舞台は一生に一度しかないと思います!

●過去の祝賀会の集合写真と音楽演奏動画は、私の試験勉強の励みでした。
初めて見たときは人数の多さに本当に驚きました。
合格者はどのお顔もキラキラして、輝くようなエネルギーを感じました。
あの集合写真の1人になれたらどれだけ嬉しいだろうと思い描いていました。
その後メルマガを読むようになってから、全て植山先生のワンオペと知り本当に驚きました。
他者のために貢献するというのはこういうことをいうのかと初めて思い至りました。
私たちはこれから仕事を軌道にのせるまで、受験以上のプレッシャーで勉学に励まなければなりません。
初心を忘れないため、植山先生の門下生の皆様と共に健闘を誓い合いたいので、どうぞ参加させて下さい。
我々は先生に与えていただくばかりで、祝賀会開催という大きな愛をまたいただくことになってしまいますが、どうかお許し下さい。
いつか植山先生とハローの皆様に何かの形で貢献できる日が来るよう、がんばります。

●合格者の集合写真に入っている自分を想像して勉強を頑張ってきました。
絶対ハローの合格祝賀会の写真に収まりたいと願ってそれを励みに頑張ってくることができました。
それが現実となろうとしている今、合格した自分へのご褒美と通訳案内士の出発地点としての記念に是非参加させていたただきたいです。
これから先色々な困難に出くわした時、合格祝賀会の集合写真に収まる自分を見て気持ちを奮い立たせたいと思っています。
ハロー無くして今回の合格は有り得ませんでした。
植山先生のありえへんサービス精神と通訳ガイドの地位向上への熱い思いにはただただ驚きと共に感銘を覚えるばかりです。
当日は是非直接お礼を申し上げたく参加を希望いたします。よろしくお願いいたします。

●私はハローの祝賀会に出席できることを夢見て頑張ってきました。
ハローの無料教材とメルマガ情報だけが頼りだったので、ハローの皆さんは顔が見えなくても同志のように思えて、独学で勉強する孤独感を癒してもらえる特別な仲間です。
予想問題厳選30題コンテストに応募する時には、皆さんの顔を思い浮かべ、みんな一緒に合格しようというメッセージを込めて考えました。
先生並びに実物の仲間達に会って、喜びを味わいたいのです。

●初めてハローに出会ってからはや5年。合格祝賀会の写真をみては自分には遠い世界と眺めておりました。
今でも自分が合格したとは信じがたいですが、まずは、私にチャレンジするという気持ちを授けてくださり、諦めないという気持ちを支えくださった先生に御礼を申し上げたいのです。
また、是非合格者の方達と交流を深め合い、今後もともに精進していこう!という気持ちを深め合いたいです。

●ハローの合格祝賀会に参加するのはずっと夢でした。今回合格できたのもこの夢があったからだと思います。今、参加しないと一生後悔するの気がします。
植山先生を始め、素晴らしい方々と是非お会いさせてください。何卒よろしくお願い致します。

●植山先生、いつも大変お世話になっております。
思えば2015年の5月に通訳案内士の試験に挑む決意をしてから合格するまで、否、合格してからも今日の今日まで先生にはお世話になりっぱなしです。
先生なしでは試験合格はありえへんかったし、合格後のアツいサポート(セミナー、懇親会、そしてメルマガなど)のお陰で今の仕事を辞め、通訳案内士としてやっていく決意が固まりました。
合格祝賀会はいわば私にとっての「卒業式」と「出陣式」です。
一緒に戦ってきた同期の仲間と喜びを分かち合い、偉大な先生がつねにバックについていてくれる安心感をもって現場という戦場に挑むにあたりこの上ない士気を高めてくださると確信しています。
どうぞ宜しくお願い致します。そしていつも本当にありがとうございます。

●今回、ハローアカデミーの植山先生にお世話になったので、せっかくなので、ご挨拶させていただき、他の合格された方と情報交換の場を持ちたかったので参加させていただきます。
植山先生には、受験直前までの各種情報提供ならびに、合格後も様々な形で情報提供していただき、大変ありがたく思っています。

●通訳案内士試験に半年間の準備で合格できたのは、ひとえに植山先生の惜しみない多大なサポートのおかげです。
また、同じ受験者さんの情報もシェアいただいたり、オンライン上だけでなくリアルなセミナーという場も設けていただき、孤独な中でも大変前向きに試験に立ち向かうことができました。
試験勉強を通じて、人生の中での気づきもたくさんあり、人間的にも成長できたと思います。
今年も祝賀会を開催いただけるとのこと、これは逃すわけにはいきません。是非直接御礼申し上げたいと思います。ぜひ参加させてください!
よろしくお願いいたします。

●2015年度の英語合格に引き続き、2016年度はスペイン語での受験にチャレンジし、2年連続で合格できました。
ハローのありえへんサービスを大いに利用させていただいた結果です。特に今回の2回の2次対策セミナーを受講していなかったら合格できなかったと思っております。ありがとうございます。
ハローへの感謝の気持ちと合格の喜びをみんなで共有し、通訳案内士として人的ネットワークを広げるためにぜひ参加したいと思います。

●2016年度の通訳案内士試験を受験しようと決めた時から、HPに掲載されている2015年度の祝賀会の写真を見て、試験に合格して、この祝賀会にぜひ参加したいと思っていました。
祝賀会に参加して、合格者の皆さんと交流することが、試験勉強のモチベーションの一つになっていました。
特に、地方に住んでおり、日頃は部屋にこもって一人で仕事をしておりますので、上京してさまざまな経歴をお持ちの方と交流できることに、近年、喜びを感じています。
これからも新しい方々と知り合い、世界を広げて行きたいと思っています。
私は帰国子女でもなければ、小さい頃から英才教育を受けていたわけでもありません。
フランス語を大学で勉強し始めた頃は、通訳案内士試験を受験できるレベルにまでフランス語が上達することは夢のような目標でした。
時を経て、さまざまな経験をした後で、現在はその目標に到達することができて、自分でも誇りに思います。
通訳案内士試験の勉強については、ハロー通訳アカデミーがなければ迷宮入りしていたかもしれません。
さまざまな情報や教材などをご提供頂いていることに感謝致します。
今年度は英語で受験するつもりですので、またお世話になりたいと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

●合格できたのは先生のおかげなので、同期に合格した人たちと一緒に祝いたい。また、同じ苦労を人たちとの交流を通して自分の世界を広げたい。

●通訳案内士合格者の出身県は6割以上が関東圏ということに少々驚いています。
確かに受験環境となると各種学校の充実する関東圏が優位なのかもしれません。ただ、日本の観光資源は全国的に特色豊かであり、それぞれに魅力があります。
それを外国人観光客の方々に伝えたく通訳案内士を目指す地方の受験者にとってハローの教材は欠かせないものです。私は昨年5月の連休明けから勉強にとりかかりました。
それまで何となく通訳案内士の資格について「取れたらいいな」といった憧れに近いものから、ハローのサイトに出会って明確な「合格目標」に変わったからです。
これからも多くの受験者を導いていってください。本当にありがとうございました。

●ハローの教材を注文すると、植山先生に迅速にかつ「おまけ」付で送付頂き、また、その教材が抜群の効果を発揮し、非常に役立ちましたので、是非お礼を申し上げさせて頂きたく考えております。
合格された方々がどのように英語学習などでどのように自己研鑽に励まれておられるのか、是非情報交換させて頂きたく考えております。
合格者の方々が今後どのようにガイドに携わられようとしておられるのか、情報交換させて頂きたく考えております。

●このたび私は植山先生のご提供されている「日本的事象英文説明300選」選をはじめとする様々な教材のおかげで合格することができました。
他の方々の合格体験記を拝見させていただきましたが、皆さまの試験にかけた努力、通訳案内士になりたいという熱意を見るにつれ、正直私が合格できたことはかなり幸運だったなと実感するばかりです。
私は縁あって行政機関に務めていますが、地域観光資源を活用したツーリズム施策の推進というフレーズは書類でよく目にするものの、実際に外国から日本に来られる旅行客の方々やその方々に外国語を学習し、日本を、自分たちの住む地域を好きになってもらいたいといった志を有する方々と直接お話をする機会はこれまでなかなか得ることできませんでした。
京都の二次試験会場で受付を待っている間にも、周りの受験者の方々と志望動機・外国語学習等の話をしてみたいという思いがずっとありました。
もし参加することができましたなら、できるだけ多くの合格者の方々と話をして自分の見識を広げ、また植山先生のお話を聞いて人を引き付けるユーモアのセンスを学びたく思います。
職業がらか人から「真面目すぎる」「少し堅苦しい」と言われており、こちらも改めないとと思っています。

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年度通訳案内士試験<合格祝賀会>のご案内

2017年02月19日 18時35分31秒 | ●合格祝賀会

2016年度通訳案内士試験<合格祝賀会>のご案内

2016年度<合格祝賀会>は下記により開催することになりましたのでご案内申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年度通訳案内士試験<合格祝賀会>のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時:2017年3月12日(日)12:00~16:00(受付開始:11:00)

●会場:ハイアットリージェンシー東京(新宿)
https://tokyo.regency.hyatt.com/ja/hotel/meetings-and-events.html

●参加費:3千円(開催費用の一部をご負担願います)

●応募資格:

(1)2016年度通訳案内士試験合格者

(2)<合格体験記>の提出者
 ・すでに、提出した方は、それをコピペして参加申込書と一緒にご提出ください。
 ・提出したものを改善したい方は、<改善版>をご提出ください。

(3)<合格祝賀会>終了後、<感想>の提出
 ・件名:<合格祝賀会感想>(氏名)
 ・宛先:info@hello.ac
 ・提出しない方は、今後、ハローのサービスを一切受けることができません。

●申込み期限:2月26日(日)24:00(厳守)

●当日の次第(ご参考までに、2014年度、2015年度の動画をご覧ください)

(1)集合記念写真の撮影
(2)パーティー会場入場
(3)植山挨拶
(4)ご来賓ご挨拶
(5)乾杯
(6)お食事&ご歓談
(7)ピアノ、ヴァイオリン演奏♪
(8)恒例のじゃんけん大会(勝者には、ダイヤのジュエリーなど豪華プレゼントご提供!)
(9)植山の最後のご挨拶
(10)出口で、集合記念写真プリントをお受け取りの上、お帰りください。

●参加申込み方法
参加申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年度および2015年度<合格祝賀会>の動画など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2015年度<合格祝賀会>は、2016年3月13日に、ハイアットリージェンシー東京にて、合格者約250名様のご参加をいただき開催させていただきました。

●2015年度<合格祝賀会>

2015年度<合格祝賀会>全体の動画
https://youtu.be/cRe6uhuojj0

2015年度<集合記念写真>
http://www.hello.ac/2015.jpg

2015年度<合格祝賀会>参加者のご感想
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8167fc25740a1fc4e0c6cab5c30608b1

♪市川さん、弘田さんによるピアノ&ヴァイオリン演奏♪の動画
https://youtu.be/ebq4cVeny9U

<ピアノ>市川高嶺さんのご紹介
 http://www.takane-ichikawa.net/

<ヴァイオリン>弘田久美子さんのご紹介
 http://ameblo.jp/tanakumi56/

市川さんと弘田さんには、今回も素敵な音楽を演奏していただく予定です。

●2014年度<合格祝賀会>

ホテルの全景およびパーティー会場ご紹介の動画
https://www.youtube.com/watch?v=G9O-V7fiIN0

2014年度<合格祝賀会>全体の動画
https://youtu.be/kG0mEqkxGLw

2014年度<集合記念写真>
http://hello.ac/2014group.pdf

2014年度<合格祝賀会>のお料理
http://hello.ac/2014cuisine.pdf

2014年度<合格祝賀会>参加者のご感想
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/b9a3816fccd1e673180e2b3165f65624

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2016年度<合格祝賀会>参加申込書
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・<合格体験記>は、参加申込書メールの下に、本文にてご提出ください。

・件名:<合格祝賀会参加申込書>(氏名)(ふりがな)
 (必ず、氏名、ふりがなをご記入ください)

・宛先:info@hello.ac

・下記をコピペしてご送信ください。
........................................

2016年度<合格祝賀会>参加申込書

私は、3月13日24:00までに、必ず、<合格祝賀会感想>を提出します。

●氏名:
●受験外国語:
●受験番号:
●住所:
●電話番号(携帯):
●年齢(任意):
●職業(任意):
●ハローとの関係:
(メルマガ読者、セミナー参加者、<模擬面接特訓>参加者、動画利用者、教材利用者、旧生徒など)

●セミナー参加・<感想>提出の記録。( )内に〇印を入れてください。

(1)<第2次試験セミナー>(2016年11月13日)    ( )参加した。( )<感想>を提出した。
(2)<第2次試験セミナー>(その2)(2016年11月20日 ( )参加した。( )<感想>を提出した。
(3)<模擬面接特訓>(2016年11月26日~12月3日)   ( )参加した。( )<感想>を提出した。
(4)<通訳ガイドで食べていく方法>(2017年1月22日)( )参加した。( )<感想>を提出した。
(5)<新人ガイド交流・情報交換会>(2017年2月5日) ( )参加した。( )<感想>を提出した。
(6)<新人ガイド懇親会>(2017年2月12日) ( )参加した。( )<感想>を提出した。

●第1次筆記試験<受験の感想>   ( )提出した。
●第1次筆記試験<合格体験記>   ( )提出した。
●第2次口述試験<受験速報>    ( )提出した。
●第2次口述試験<受験詳細レポート>( )提出した。
●<合格体験記>          ( )提出した。

●<合格祝賀会>参加希望する理由およびハローへのメッセージ
(個人情報を削除して公開することがあります)←提出時には削除してください。

●スピーチの概要(希望者のみ)
スピーチをご希望の方は、3分程度のスピーチの概要を下記にご記入ください。(お願いする場合のみ、当方より、後日ご連絡します。連絡がない場合は、スピーチはなしです。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格体験記>提出上の注意
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(○印をつけてください)
( )新規の提出です。
( )( 月 日提出分)のコピペです。
( )( 月 日提出分)の改善版です。

●<合格体験記>作成、提出上のご注意(重要!)

・まだ提出していない方は、必ず、参加申込書のメールの本文としてご提出ください。(参加申込書の下にご記入ください)(ワードなどの添付文書での提出は不可)

・すでに提出された2016年度<合格体験記>を参考に、なるべく、編集が必要ない形式、文体にてお願いします。編集に手間がかかるものは再提出をお願いします。
 http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/d43731fa01765b4b15e8ccdd155e4d6d

・内容が、他の受験者にあまり参考にならないと判断されるものは、再提出をお願いします。再提出をお願いして、提出がない場合は、ご招待できません。

・下記の記号、項目は、そのままご使用ください。(厳守にてお願いします)
 (1)~(5)(←すべて半角です)
 <英語>
 <日本地理>
 <日本歴史>
 <一般常識>

●<合格体験記本文>
(受験外国語)(ハローとの関係)
(ハローとの関係)の候補:(メルマガ読者、セミナー参加者、<模擬面接特訓>参加者、動画利用者、教材利用者、旧生徒など)

・下記をコピーして<合格祝賀会>参加申込書に張り付けてください。(ワードなどの添付文書での提出は不可)
........................................

●英語(メルマガ読者、セミナー参加者など)

(1)受験の動機

(2)第1次試験対策
 (各科目毎に、他の受験者に参考になるようにできるだけ詳しくご記入ください)←提出時には削除してください。

<英語>
(免除の方は、その理由をご記入ください)←提出時には削除してください。

<日本地理>
(免除の方は、その理由をご記入ください)←提出時には削除してください。

<日本歴史>
(免除の方は、その理由をご記入ください)←提出時には削除してください。

<一般常識>
(免除の方は、その理由をご記入ください)←提出時には削除してください。

(3)第2次試験対策

(4)ハローのメルマガ、セミナー、動画、教材などで役に立ったこと
 (必要に応じて、サイトのURLもご記入ください)←提出時には削除してください。

(5)今後の抱負

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加申込書の提出 → ご招待への流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●第1段階(2/16~2/26)
<合格祝賀会>参加申込書と<合格体験記>を2月26日(日)24:00までにご提出ください。

●第2段階(2/16~3/3)
お申込みいただいた方の<参加申込書>および<合格体験記>を拝見し、総合的に判断してご招待の可否を決定させていただきます。

・ご招待させていただく方には、順次、3月3日までに<ご招待メール>をお送りします。

・ご招待できない方には、順次、3月3日までに<ご招待できませんメール>をお送りします。
 
・ご招待できない理由については開示できませんので、予めご了承ください。

<ご招待メール>を受け取った方は、必ず、<参加確認メール>をご返信ください。3月5日(日)24:00までにお返事がない場合は、ご招待をキャンセルさせていただきます。

なお、当方より<参加確認メール>に対する返信はいたしませんのでご了承ください。不安の残る方は、当日、<ご招待メール>のコピーを会場までご持参ください。

●第3段階
<ご招待メール>を受け取り、<参加確認メール>を返信した方は、3月6日(月)必着にて指定銀行口座に参加費3千円をお振込みください。3月6日(月)までにお振込みのない方は、ご招待をキャンセルさせていただきます。

●キャンセルの場合
参加をキャンセルなさる場合は、至急、キャンセルメールをご送信ください。
件名:<合格祝賀会キャンセル>(氏名)
宛先:info@hello.ac

●おことわり
短期間に数百通(数千通?)のメール応対を私一人でしなければいけませんので、迅速にご返信できない可能性がありますがご容赦ください。重要案件に対して、長期間、返信がない場合は、再送をお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<集合記念写真>の撮影について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12時15分より<集合記念写真>の撮影は始まります。350名の写真撮影は、意外と時間がかかります。
<集合記念写真>に入りたい方は、時間には十分に余裕を持ってお越しいただき、待合室で、他の合格者の皆さんとご歓談、名刺交換などをして待機してください。

♪友達100人できるかな♪

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年度通訳案内士試験<合格祝賀会>を開催します!

2017年02月13日 10時32分32秒 | ●合格祝賀会

2016年度通訳案内士試験<合格祝賀会>を下記により開催いたします。

・日時:2017年3月12日(日)13:00~16:00
・場所:都内ホテル
・詳しくは、追ってお知らせします。

・2015年度に引き続き、今回も、ピアノ、バイオリンの演奏を予定しております。
https://youtu.be/ebq4cVeny9U

●2015年度<合格祝賀会>全体の動画
https://youtu.be/cRe6uhuojj0

2015年度<集合記念写真>
http://www.hello.ac/2015.jpg

2015年度<合格祝賀会>参加の感想
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/8167fc25740a1fc4e0c6cab5c30608b1

●2014年度<合格祝賀会>の動画
https://youtu.be/kG0mEqkxGLw

2014年度<集合記念写真>
http://hello.ac/2014group.pdf

2014年度<合格祝賀会>のお料理
http://hello.ac/2014cuisine.pdf

2014年度<合格祝賀会>参加の感想
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/b9a3816fccd1e673180e2b3165f65624

●詳細は、メルマガにてお知らせします。

●メルマガの申込み:

http://hello.ac/mailmag/mailmag.php

以上

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年度<合格祝賀会>の動画と記念写真をアップロード!

2016年03月18日 16時27分39秒 | ●合格祝賀会
2015年度<ありえへん合格祝賀会>の動画と記念写真をアップロードしました!

●2015年度<合格祝賀会>の動画
https://youtu.be/Hs4Q-P7Ml84

●合格者の集合記念写真
http://www.hello.ac/2015.jpg

●パーティー会場内の乾杯の前の集合記念写真
http://www.hello.ac/kaijou.jpg

●約700枚のアルバムのURL
http://30d.jp/ticochoco/72

・合い言葉:ariehen
(合言葉はコピー&ペイストでお願いします)

・お好きな写真は、ダウンロードしてお手元に保管なさってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年度<合格祝賀会>でのピアノ、バイオリン演奏

2016年03月18日 10時10分07秒 | ●合格祝賀会
2015年度<合格祝賀会>でのピアノ、バイオリン演奏

ピアノ、バイオリン演奏のみ、先にアップロードしましたので、先にご覧ください。

●ピアノ、バイオリン演奏の動画
https://youtu.be/ebq4cVeny9U

ピアノ演奏は、市川高嶺さん、バイオリン演奏は、弘田久美子さんです。
市川さんはパリ・エコールノルマル音楽院を卒業後、帰国し著名な海外アーテイストと共演をなさり、弘田さんはロンドンギルドホール音楽院卒業後、帰国しクラシックのみならずブラジル音楽など幅広いジャンルで活動していらっしゃいます。
お二人とも、互いに、高校時代からの大親友であり、音楽家としても素晴らしいパートナーです。

・市川高嶺さんの公式サイト
http://www.takane-ichikawa.net/

・弘田久美子さんのブログ
http://ameblo.jp/tanakumi56/

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年度<合格祝賀会>のお料理

2016年03月12日 13時47分46秒 | ●合格祝賀会
写真は、2014年度<合格祝賀会>(昨年)のお料理

ホテルより、2016年3月13日開催の<合格祝賀会>のお料理のメニューが届きました。

美味しいお料理を沢山ご用意させていただきましたので、ご参加になる方は、前日からプチ断食にてお越しください。

Western, Chinese buffet(洋・中華ブッフェ)です。

●<冷たいお料理>

Smoked rainbow trout carpacchio style  
スモークサーモントラウトのカルパッチョ風

Caesar salad with raw ham and lettuce  
生ハムとレタスのシーザーサラダ

Mixed sandwiches           
ミックスサンド

Fish escabeche              
魚のエスカベッシュ

中華前菜 盛り合わせ

●<温かいお料理>

Chicken curry and rice
チキンカレーとライス

Lasagna   
ラザニア

Fried chicken
フライド チキン

Grilled fish and vegetable parmesan cheese
白身魚と野菜のパルメザン焼き

Braised chicken with tomato    
鶏のトマト煮込み

Pork belly confit with sauerkraut
豚バラ肉のコンフィ シュークルート添え

Mexican pilaf  
ビーフとマッシュルームのピラフ(国産米)

Eggpalnt and fusilli with tomato cream sauce
茄子とフジッリのトマトクリームソース

●<中華料理>

干烧明虾   
(海老のチリソース煮)

川味鸡球   
(鶏肉のピリ辛スパイス揚げ)

糖醋肉块    
(酢豚)

什景炒反   
(五目チャーハン)

上海炒麺   
(上海風やきそば)

●<デザート>

Fruits and fruits cocktail       
フルーツ&フルーツカクテル(←毎年、一番人気です!)

Assorted French cakes     
小さい一口サイズのケーキ

Desserts served in glass       
グラスに入ったデザート

Coffee
コーヒー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありえへん<合格祝賀会>(2014年度)の動画、写真、参加のご感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2014年度<合格祝賀会>は、2015年3月22日に、ハイアットリージェンシー東京にて、ご来賓、合格者合計約150名様のご参加をいただき盛大に開催させていただきました。

●ホテル全景およびパーティー会場のご紹介の動画
https://www.youtube.com/watch?v=G9O-V7fiIN0

●ありえへん<合格祝賀会>の動画
https://youtu.be/kG0mEqkxGLw

●植山と有田芳生先生と合格者の皆様の集合記念写真です。
合格者の皆さんの笑顔とVサインが輝いています!
http://hello.ac/2014group.pdf

●お料理の写真
前日からプチ断食をして、腹ペコモードにてご参加ください!

http://hello.ac/2014cuisine.pdf

●2014年度通訳案内士試験<合格祝賀会>参加のご感想(その1)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/09c876784d291a10fa4b0eb86b64dea7

●2014年度通訳案内士試験<合格祝賀会>参加のご感想(その2)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/1b6f5e15788b2c05884994d90266ea7a

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年度通訳案内士試験<合格祝賀会>について大切なお知らせ

2016年03月09日 23時41分48秒 | ●合格祝賀会
2015年度通訳案内士試験<合格祝賀会>について大切なお知らせ

●今からでも、<合格祝賀会>に参加申込みができます!
2015年度<合格祝賀会>開催まで、あと4日となりましたが、最近、「<合格祝賀会>に申込むことができなかったが、何とか参加できないか?」というお問い合わせを多数頂戴いたしております。
この1週間で、7~8件のキャンセルがありましたので、下記により、10名の方を新たにご招待させていただきますので、現時点で参加ご希望の方は是非ご応募ください。
応募者多数の場合は、抽選で10名の方を無料ご招待させていただきます。

●いつ、申し込むの?
 今、でしょ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格祝賀会>応募申込みについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●応募資格
(1)2015年度通訳案内士試験合格者
(2)きちんとした<合格体験記>を提出していただける方
(3)<合格祝賀会>参加のご感想を提出していただける方

●応募方法
参加ご希望の方は、下記をコピペしてメールにてご応募ください。
・件名:<合格祝賀会>追加申込み(氏名)
・宛先:info@hello.ac

●応募期限:2016年3月10日(木)24:00

       記

●氏名:
●受験外国語:
●受験番号:
●住所:
●電話番号(携帯):
●メールアドレス:
●年齢(任意):
●職業(任意):
●ハローとの関係:(メルマガ読者、セミナー参加者、<模擬面接特訓>参加者、動画利用者、教材利用者、旧生徒など)
●<合格祝賀会>参加希望の理由:

●<合格体験記>
下記を参考にして、<合格体験記>をここに記載してください。
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bc048c23649bef998f16abe9fa91804c

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日の予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集合写真撮影会場への移動開始時間が、12:05になりましたので、集合時間の12:00は厳守にてお願いします。

11:00:受付開始(控室、平安にて、名刺交換、ご歓談をお楽しみください)
12:00:集合時間(厳守)
12:05:集合写真撮影会場へ移動

●次第
(1)集合写真撮影
(2)パーティー会場入場
(3)植山挨拶
(4)ご来賓ご挨拶
(5)合格者ご挨拶
(6)乾杯(写真撮影もします!)
(7)お食事&ご歓談&植山とのツーショット写真撮影会
(8)ピアノ、ヴァイオリン演奏♪
(9)恒例のじゃんけん大会(勝者には、ダイヤのジュエリーなど豪華プレゼント提供!)
(10)植山の最後のご挨拶
(11)出口で、集合記念写真プリントをお受け取りの上、お帰りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日のお料理のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回も、ありえへん<美味しいお料理>を沢山ご用意いたしました。食べることがお好きな方は、今から、プチ断食を開始して、当日に備えてください!
但し、食べ過ぎて、太っても、当方は一切関知しませんので、よろしくお願いいたします。

Western, Chinese buffet(洋・中華ブッフェ)です。

●<冷たいお料理>

Smoked rainbow trout carpacchio style  
スモークサーモントラウトのカルパッチョ風

Caesar salad with raw ham and lettuce  
生ハムとレタスのシーザーサラダ

Mixed sandwiches           
ミックスサンド

Fish escabeche              
魚のエスカベッシュ

中華前菜 盛り合わせ

●<温かいお料理>

Chicken curry and rice
チキンカレーとライス

Lasagna   
ラザニア

Fried chicken
フライド チキン

Grilled fish and vegetable parmesan cheese
白身魚と野菜のパルメザン焼き

Braised chicken with tomato    
鶏のトマト煮込み

Pork belly confit with sauerkraut
豚バラ肉のコンフィ シュークルート添え

Mexican pilaf  
ビーフとマッシュルームのピラフ(国産米)

Eggpalnt and fusilli with tomato cream sauce
茄子とフジッリのトマトクリームソース

●<中華料理>

干烧明虾   
(海老のチリソース煮)

川味鸡球   
(鶏肉のピリ辛スパイス揚げ)

糖醋肉块    
(酢豚)

什景炒反   
(五目チャーハン)

上海炒麺   
(上海風やきそば)

●<デザート>

Fruits and fruits cocktail       
フルーツ&フルーツカクテル(←毎年、一番人気です!)

Assorted French cakes     
小さい一口サイズのケーキ

Desserts served in glass       
グラスに入ったデザート

Coffee
コーヒー

●昨年度のお料理の写真
前日からプチ断食をして、腹ペコモードにてご参加ください!
http://hello.ac/2014cuisine.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日のカメラウーマンは、実は、ベテランガイドさんなのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年、<合格祝賀会>で写真を撮影していただいているカメラウーマンの方は、実は、今週発売中の「女性セブン3月17日号」の「英語を始める春にしませんか?」で、大石恵さんという名前で出ておられるベテランガイドさんです。
この春、ガイドデビューしたい方には、とても参考になる記事ですから、是非お読みいただきたいと思います。
大石さんがお近くに来られたら、100万ドルの笑顔で「ハイ、チーズ」をお願いします。
また、大石さんは、浅草がとても詳しい方ですので、浅草についてお聞きになりたいことがあれば、直接お聞きいただきたいと存じます。
大石さん、今年もよろしくお願いいたします!

●「英語を始める春にしませんか?」(女性セブン3月17日号)
http://hello.ac/nobeshima.pdf

以上
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<合格祝賀会>について大事なお知らせ

2016年02月28日 14時00分51秒 | ●合格祝賀会
<合格祝賀会>について大事なお知らせ

2015年度<合格祝賀会>にお申込みいただきました皆様には、今回、全員の方に<ご招待メール>をお送りさせていただきましたが、万一、届いていない方がおられましたら、至急、ご連絡をお願い申し上げます。
・件名:<合格祝賀会>(氏名)
・宛先:info@hello.ac

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
受付開始時間変更のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は、参加人数が多いので、受付での混雑解消のためと、参加者の皆さんの歓談交流の時間を増やす目的から、受付開始時間を、11:30から11:00に変更させていただくことにいたしました。
パーティー会場では、ご挨拶、食事/歓談、コンサート、じゃんけん大会と続き、食事/歓談の時間は、13:30~15:00あたりですが、お食事をゆっくりと楽しんでいただきたいので、受付から集合写真撮影までの11:00~12:00の時間帯を、是非歓談交流に有効にお使いいただきたいと思います。
♪友達、200人できるかな♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集合記念写真の撮影について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集合記念写真は、二組に分かれて撮影する予定でしたが、写真室の収容人数の関係で、今回は、200名以上が同時に撮影できる場所で撮影することになりました。
12:15に、係員の誘導に従って、撮影場所まで移動してください。なお、当日、和服をお召しの方は、必ず最前列にお座りください。イメージとしては、下記の写真です。

●2007年度の集合記念写真
http://hello.ac/2007picture.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格祝賀会>参加者の声
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<合格祝賀会>参加者の声(1)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/3b5ab1e1b0e6e9ea542fa379652bfd98

●<合格祝賀会>参加者の声(2)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/591e48f60ae9b652047a7f16cd6d7d08

●<合格祝賀会>参加者の声(3)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/2932742c104d741f040231d8fc65d21b

●<合格祝賀会>参加者の声(4)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/613ab46916d984a2ebe5d68ea44ca03e

●<合格祝賀会>参加者の声(5)
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/c4128418efd7490393cb72db75ca526b

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<合格しました!>と<合格体験記>を好評掲載中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<合格体験記>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/bc048c23649bef998f16abe9fa91804c

●<合格しました!>
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/c/3f7d4c91bd00dfe0e23967de59a63715
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<合格祝賀会>参加者の声(5)

2016年02月26日 15時10分50秒 | ●合格祝賀会
<合格祝賀会>参加者の声(5)

●通訳案内士試験対策を提供するスクールはいくつか存在しますが、基本的に無料のサービスを提供されているハローには感謝、感謝でございます。
本当にありがとうございました。祝賀会では、おいしいお料理をいただけること、心より楽しみにしております!

●とうとう合格祝賀会です!
口述試験を受ける前からカレンダーに祝賀会の日を赤く○して「祝賀会」と記入しておいた甲斐がありました。
TOEICを教えている講師でありながら、この日はTOEIC試験を投げ打って祝賀会に出席させて頂きます。

●神様、仏様、植山様
本来であれば、お世話になった私たちが謝恩会をしなければいけないのに、400万円近くかかる盛大な祝賀会を先生のご負担でしていただくとは、この世知辛い世の中にあって、本当にありえへんことだと、ただただ、恐縮するばかりです。
どなたかが仰っていましたが、先生は、まさに、通訳ガイド業界のレジェンド、神様、仏様です。
3月13日には、是非、ツーショットのお写真を撮らせてください。我が家の家宝とさせていただきます。
合掌

●植山先生
こんにちは。合格祝賀会に招待してくださり、誠にありがとうございます。
まさか、自分は招待して頂けると思っていなかったので、本当に夢のようです!ありがとうございます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
早速名刺を作りたいと思います。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

●ハローの通信講座に申し込んだのは確か10年ほど前。。。英検一級で英語は免除だったものの、歴史・地理の知識が小学生以下だったため、その時は送られてくる教材の内容・分量に圧倒され、また別試験の受験を控えていたこともあり、途中からは教材を封筒から出すことすらしなくなっていました。
昨年、10年ぶりに一念発起して受験を決意した際にハロー閉校のニュースを知り一瞬目の前が真っ暗になりましたが、先生がまだ受験指導をされていること、またお宝教材を無料公開されていることを知り、おんぶにだっこでの受験を決意いたしました。
司法試験のように難易度が大幅に下がってしまったガイド試験の価値は、今後ガイド資格の存続自体も危ぶまれるなか、あまり意味のあるものではないかもしれませんが、どの世界/業界も結局は資格だけでは食べていけない世の中です。
植山先生のようなカリスマになることは難しくても、地に足のついた実力のあるガイドになれるよう、これからの勉強こそが大事だと気の引き締まる思いです・・・・・が!!!
祝賀会当日は先生と合格者の皆さんと思いっきり楽しみたいと思います!このたびはご招待、本当にどうもありがとうございます。当日お目にかかれますことを心より楽しみにしております。

●一発合格できたのは、植山先生のおかげです。本当にありがとうございます。
お招きいただきありがとうございます。
合格体験記の再提出のご依頼をいただいたときには、どうしようかと思いましたが、間違いだったようで安心しました。
当日、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

●植山先生
素晴らしい 合格祝賀会 へ 御招待頂きましてありがとうございます。とても嬉しいです *\(^o^)/*
同期の仲間達とこの喜びそして 合格までの苦労を分かち合い、通訳案内士としての新しい門出を祝福したいです!
3月13日 楽しみにしています!

●ハローの教材、動画のお陰で合格しました。自分のような教材、動画のみ利用者が合格祝賀会に行っていいのかとも思いますが、行けるからには是非素晴らしい皆様と喜びを共にしたいと思います。
ありがとうございます。

●一昨年、受験を決意した際、先生のアドバイスどおり、カレンダーの3月13日に「合格祝賀会」と記入しました。
植田先生にお礼を言い、有田先生に、本にサインをもらう場面を、繰り返しイメージしました。
その結果、モチベーションを維持し、長い受験勉強をのりきり、合格することができました。
ありがとうございました。祝賀会参加をもって、私のミッションが完成…、いえ、ここからがスタートですね。
当日は名刺を200枚用意し、これからに向けてのキックオフにしたいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!!

●合格祝賀会のご招待ありがとうございます。玉砕と思っていたので2016年度再受験のつもりで3月13日にTOEICを申し込んでいましたが、合格祝賀会には一度きりしか出席できないので、岡山から駆けつけさせてただくことにしました。
よろしくお願いします。(^^)

●この度は、合格祝賀会にご招待頂き誠にありがとうございます。200名を超える希望者全員を招待されるご寛大な植山先生には、本当にご尊敬いたします。
早く一人前の通訳案内士となり、良い職業だという事を世間に示す事で、少しでも先生に恩返しをしたいと思っております。
今後とも、先生のご負担にならない程度にご相談に乗って頂けましたら嬉しいです!

●植山先生
この度は合格祝賀会にお招きいただき、誠にありがとうございます。
「ハローの無料教材を使い倒して独学で合格せよ !」 受験や資格試験など失敗続きだった私でも、この言葉が初年度で現実のものとなりました。
その上、合格祝賀会にまでご招待いただき、世の中にはこういう夢のような話しって現実にあるのだなぁ・・・と不思議な感覚でおります。
私は合格を自力で勝ち取ったのではなく、運よく与えられた身だと理解しております。
受験は終了しましたが、今後ともメルマガ読者として植山先生や全国の同志たちと間接的に繋がっていることを心の支えとして、海外からの旅行者に対する”おもてなし活動”に積極的に係って参る所存です。
本当にありがとうございました。当日お目にかかれる事を楽しみにしており ます。

●お招きいただきありがとうございます。
2回目のチャレンジにて二次試験まで辿り着き、無事に合格できました。
全てハロー通訳アカデミー、植 山先生のおかげです!!
15歳から憧れていた通訳案内士の資格、社会人となった今取得することができ、本当にうれしいです。
当日は合格者の皆さまと喜びを分かち合いたいと思います。
模擬面接以来の、植山先生とのツーショット写真も楽しみにしております!!
宜しくお願い致します。

●地方在住である自分にとって、植山学院長が『鶴の恩返し』の一念から情熱的に継続してくださる数々のサービスこそが、試験対策、延いては合格の決め手でした。首都圏や阪神圏以外に在住の通訳案内士試験受験者にとって唯一無二の羅針盤として、英語以外の外国語で受験する予定の今後も引き続きお世話になります。
合格祝賀会では、植山学院長に直接お礼を述べさせて頂くのは勿論、他の合格者の方々とも情報の交換・共有をさせて頂くつもりです。
ようやく若葉マークに辿り着いた自分には他の方以上に人との出会いが宝なので、<合格祝賀会>という得難い機会を与えて頂いた
植山学院長に重ねて深く御礼申し上げると共に、これからも御指導を仰ぎたく思います。植山学院長の御尊顔を拝ませて頂く3月13日が楽しみです。

●ハローの植山先生のありえへん受験サポートの存在を知ったことは、通訳案内士に初挑戦した私には福音でした。
どの様に勉強すればよいのか全く判らずに受験申込をしましたが、ハローの植山先生のご指導で一発合格できました。本当に有難うございました。
今後も多くの悩める通訳案内士の受験者の皆様をありえへんサービスで合格に導いて頂きたいと思います。

●合格祝賀会へご招待いただきましてありがとうございます。15年前の、いいえ38年前の夢が叶いました。
当日は植山先生との15年ぶりの再会と今までお会いする機会がなかった同志との顔合わせを楽しみにしています。
今後も先生のご指導を仰ぎ、仲間とのネットワークを広げていきたいと思います。
この祝賀会が大切なスタートになると確信しています。

●不思議なもので、2月10日の合格を確認してから急に自分がすべてにおいて積極的になったように感じます。
2010年度受験からの長い道のりでしたが、いつも道標となり、暗い時には明かりを灯して下さり、雨降りの時には軒を貸してくださり、こうして合格まで導いて下さいました。
本当に本当にありがとうございました。
3月上旬はイギリス旅行中で12日に帰国予定です。翌日13日は時差ぼけ顔になっていると思いますが、必ず参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
お会いして直接お礼申し上げたいです。楽しみです!

●ご招待ありがとうございます。
ハローのことを知ったのは1次試験直前だったのですが、2次試験対策セミナーに出席し、熱意あふれた楽しすぎる講義を受けて以来、メルマガを読ませていただきながら、2次試験の日までずっとやる気を失うことなく高いモチベーションを維持することができました。
無料でさまざまな資料を提供いただいたことも感謝しています。本当にありがとうございました。

●私は、9月13日のセミナーに参加し、その時に購入した、「日本的事象英文説明300選」で2次対策を行いました。
セミナーでは、とにかく、知らないことが出ても、沈黙は不合格。自分の知っていることで、しゃべり倒すという言葉に感銘をうけました。
一方で、「300選」は、内容だけでなく、英文の長さや、分量が、ちょうど勉強しやすく、繰り返し学習し、身につけるのには、うってつけの教材だと思い、ほかのものには手を出さず、「300選」を繰り返し読んで、基礎を作り、その上に、自分で内容を膨らませられるようにしました。
実際の受験では、地下足袋をテーマとしてえらび、「300選」の足袋や、草履や、下駄など履物系を総動員して、しゃべり倒しました。
セミナーと、「300選」がなければ、合格できなかったと思います。ありがとうございました。

●ご招待メールを頂きとっても嬉しいです。本当に有難うございます。
当日お会いできますことを今から毎日大変楽しみにしています。
先生、有難う!!

●2015年度合格祝賀会のご招待いただけるなんて、夢のようです!
夢を叶えてくださり、心より、御礼申し上げます。
ハローさんとのご縁を未来につなげていきたいと思っています。
植山先生のご尽力に敬意を表します。祝賀会の日を、楽しみにしています。

●ご招待いただきありがとうございます!
通訳案内士試験に合格したのもおそらく最後の一人だったかと思いますが、合格祝賀会へのご招待をいただけたのも最後の一人だったかもしれません。
送信先を間違っていたことに気づいたときは目の前が真っ暗になりましたが、救いの手を差し伸べていただいた時は地獄に仏を見た思いがしました。
神様・仏様・植山様の心境でございます。
3月13日に先生にお会いしてご挨拶させていただく機会を心から楽しみにしています。

●通訳案内士に合格できてとても嬉しいです。
植山先生のご指導に深く感謝しております。ハローの教材を全面的に活用させていただいたおかげで合格することができました。ありがとうございました。
通訳案内士として活動するには、これから勉強が必要ですが、試験に合格したことで久々に達成感を感じています。
祝賀会では、皆さんと交流し、また前を向いて進みたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●本当にお世話になりました。2次試験数回受験し、ようやく合格できました。
植山先生に教えてもらわなければ、勝ち得なかった合格です。本当に感謝しております。ありがとうございました。

●合格祝賀会、とっても楽しみにしております。
ご一緒にありえへんサービスを利用させて頂いた上に、人とのつながりの場を提供していただけるのみならず、ただ飯まで提供して頂けるとは、本当にハローは信じがたいと思っており、ぜひ植山先生にお会いしたいと思っております。

●ハローの無料のありえへんサービスにより、一回の挑戦で無事合格することが出来ました。
これは、植山先生の受講生を熱く思いやる御厚意によるもので、感謝してもしきれません。本当に有難うございました。
合格祝賀会に向けては、新しい名刺を200枚用意して、先生並びに同期の皆様と親しく交流出来ればと楽しみにしてます。

●頑張った皆さんにお会いできるのが楽しみです。
そして何より、太っ腹の先生にお目にかかれるのを楽しみにしています♡♡

●合格祝賀会にご招待いただきましてありがとうございます。
自分が参加できることが信じられないという気持ちでいっぱいです。
動画でしかお見かけしたことがない植山先生にお会いできることが楽しみです。
お友達、できるかなぁ・・・とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

●昨年地理だけ不合格となり今年、念願の合格です。
2年に渡り大変お世話になりました。ありがとうございました。

●特に、昨年12月の二次試験までの約半年間はメルマガに励まされ、足掛け7年の経過を経て、何とか合格に漕ぎ着けました。
教材等によるハローの後押し無くして成し遂げられなかったと思っております。取り急ぎ御礼申し上げます。
祝賀会にて直接御礼申し上げられる瞬間を楽しみにしております。

●植山先生
勉強を始めて2年目で合格させていただきました。メルマガに励まされ、無料教材に助けてもらいなんとかがんばって勉強を続けることができました。
当日は四年前から習っている着付けの腕を生かして着物で出席させていただきます。
直接お礼を申し上げる機会をいただき、招待していただきまことにありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

●合格祝賀会へのご招待ありがとうございます。
その昔、英語雑誌の裏表紙にハローアカデミーの広告とともに合格された皆さんのピース写真をどれほどうらやましく思って見ていたことか…その祝賀会に自分が出席させてもらえるなんて夢のようです。
ここまで来る長い道のり、本当にお世話になりました。当日は楽しみにしております。

●合格祝賀会へのご招待を頂き、光栄の限りです。
当日、「受付」他、合格祝賀会当日、若しくは事前に準備等でお手伝い可能ですので、ご連絡方宜しくお願い致します。

●合格祝賀会への招待、本当にありがとうございます!確認メールの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
この合格は、植山様のお力なくしては絶対にあり得ませんでした。とても感謝しております。
自分の儲けの為でなく、ご好意だけで受験生を助ける活動をされている植山様には、驚くばかりです。
そして、更に合格者へのお祝いと、今後通訳案内士として働くに当たって必要な人脈作りのために、この様な機会を設けて下さるなんて、どこまで私たちのことを思ってくれているのでしょうか。
感謝が絶えません。3月13日、とても楽しみにしています。

●合格祝賀会に出席し、植山先生にぜひ直接お礼申し上げたいです。
何で合格したのかわかりませんが(笑)、二次試験にについては300選とセミナーでの植山先生の教え「黙ったら終わり!」を肝に銘じたおかげだと思ってます。
質問とズレた解答をしたけど黙らなくて本当に良かった。。。!
植山先生、ありがとうございました。当日着物でお目にかかるのを楽しみにしてます!

●植山先生
合格祝賀会お招きいただきましてありがとうございます。
夢のようです。昨年、海外から戻りまして、前年に合格されていた以前の会社の元同僚から植山先生のハローの事を聞き、最初の講習会に参加してからずーっと植山先生のご指導に従って、一次試験も一発で合格。
二次試験も「日本的事象英文説明300選」の銭湯で山がズバリと当たり、自己採点ではギリギリだと思いましたが先日、認定証を受け取り、ひしひしとその重みを感じて独り嬉しく悦に入っております。
植山先生が合格祝賀会の映像を見て自分も参加するんだと言う意気込みで頑張ってくださいとおっしゃっていた事が現実になり夢のようです。
当日は200人からの同期合格者や50名からの来賓の皆様にお会いしてお話しするのが何よりも嬉しいです。
是非、植山先生とご一緒に写真を撮らせてください。よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加