通訳案内士試験の独学合格を強力にサポート!

ハローの教材、動画をすべて無料公開!

2015年度<合格祝賀会>感想(18)

2016年03月19日 01時26分36秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(18)

●植山先生
昨日は素晴らし合格祝賀会にご招待いただきましてまことにありがとうございました。
ずっと、直接先生にお会いしてお礼を申し上げたく思っておりましたが、それが昨日ようやく実現し、今はほっとした気分です。
一昨日イギリスより帰国したばかりで時差ぼけが残っていたためか、履き慣れないパンプスを履いていって足が痛くなったり、名刺の印刷が間に合わずかろうじて持参した20枚があっという間になくなってしまって慌てたり、とハプニングもありましたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
お兄様もお母様もとても素敵な方で、なんとなく性格も似ていらっしゃっるようで、楽しいご家族のようにお見受けいたしました。
特にお母様は、93歳というご高齢にもかかわらずしっかりとご自分でお歩きになられ、どこかサッチャー女史を彷彿させる品のあるスピーチはお声もはっきりと話されてとても魅力的でした。
先生は常に人に囲まれお忙しくしておられたのでお食事はおろか水分補給さえままならなかったのではありませんか。どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
さて、私は今後、今回訪れたイギリスのOldham (現在イギリスの第2の都市Greater Manchesterの1区)と地元浦安市との友好都市関係を築くために尽力したいと思っています。
Oldhamは産業革命発祥の地で、赤煉瓦の建物が並ぶとても古い街。
浦安、特に新浦安とは対照的な街です。だからこそお互いに得るものは多く、面白いのではないかと思っています。
実はOldhamは1983年に長男を出産しとてもお世話になった町です。
今回そのお世話になったイギリス人のご夫妻のお墓参りに行ってきたのですが、ちょうどイギリスの母の日でもあったことからか、Manchester Evening Newという新聞に私の記事が載りました。1983年にも1度載っております。
ハロー植山先生へのご恩返しが果たせた今、今度はその英語資格を活かしてOldhamと地元の町にご恩返しをするべく頑張りたいと思います。
長い間本当にお世話になりました。
そして今後もメルマガ購読続けますのでよろしくお願いいたします。

●植山先生
昨日は合格祝賀会にお招きいただきまして、誠にありがとうございます。
先生の温かいお気持ちに満ちた素晴らしい集いで、胸が熱くなりました。
今回の自分の by sheer luck な合格を喜ぶ素直な気持ちになり、ほっこりとした心持になりました。
そして、「さらに精進して行こう、自分はまだまだだ・・・」、そうしたポジティブ思いが湧いてまいりました。
悩みや不安の中で進む方向性はまだ見えて来ない状態ですが、前に進む勇気を持ちたいと思います。
活気あぶれる会で皆様から頂きました元気玉、とても有難いです。
ありがとうございます。
(無料でちゃっかりとご招待頂いた立場で申し上げるのは躊躇われますが、いくばくかの会費を徴収して頂きたかったです。それなりに年を重ねた私としては少々恥ずかしく、”もじっ”とした気持ちがございます。)

●植山先生
昨日の合格祝賀会では、とても楽しい時間、美味しいお食事を頂きました。植山先生に厚く御礼申し上げます。
宴会開始前、控え室での名刺交換では、既に手持ちの名刺がなくなるほどの盛況!
最初から皆様のパワーに圧倒され、お話しを交えての名刺交換は有意義でした。
宴会開始後の植山先生のお話し、お兄様のお話し、などもとても楽しかったです。
さらに、遠隔地からの来場者、2ヶ国語合格者等の表彰と金一封の贈与も「ありえへん」内容でした。
他言語合格者の挨拶内容と植山先生の通訳が異なっていたのも大変受けていました。
最後に植山先生のお母様がご高齢ながらとてもお元気で、我々を元気づけて頂いたのは大変有難く、感動いたしました。
今後どこで活動するにしても、植山先生のお言葉「通訳案内士は絶対になくならない。
自分で人生を切り開こうとする者には必ず天佑がもたらされる」を胸に刻み、日本の真の良さを外国の方に自信をもって紹介できるガイドを目指したいと思います。
誠に有難うございました。

●植山先生
昨日の合格祝賀会は、植山先生の心温まるおもてなしとありえへん大サービスで大変楽しい一日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
合格された皆様とも色々と情報交換することができて、今後の計画を考えるにあたり、とても有意義な機会になりました。
私の当座の目標は、通訳案内士に必要な力を養いつつ、今回合格した英語に加えて、中国語とドイツ語の資格を2020年のオリンピックまでに取得することです。
今後も、ハローには色々とお世話になると思います。
引き続き、ご指導をよろしくお願いします。

●植山先生
昨日は盛大な合格祝賀会に参加させていただき、ありがとうございました!
また先生の会を盛り上げるための様々なパフォーマンス、ホスピタリティー精神に感銘いたしました。
プログラムも素晴らしく素敵な音楽の演奏も楽しませていただきました。
会食の間も記念撮影等で先生自身がお食事を召し上がる時間がなかったのではないかと思われます。
先生の計り知れないエネルギーはどこから湧いていらっしゃるのでしょう。
おかげさまで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
250名という人数に圧倒されてしまい、名刺交換を積極的にされている方々の中に入ることもなくおりましたが、お声をかけて頂いたりと気が付いたらそこそこ名刺交換をさせていただいておりました。
また、VirginつながりでFBでやり取りをさせて頂いております先生のお兄様にも、実際にお会いできご挨拶できましたこと大変嬉しく思いました。
そして金屏風での先生とお写真の際、直接お礼を申し上げることができ光栄でした。
重ねて、お礼申し上げます。

●植山源一郎様
昨日は盛大な合格祝賀会に参加させていただき、ありがとうございました。
皆様とともに、ピースサインで写真を撮り、植山先生のはっぴ姿を拝見できて、とても感激いたしました。
長年の懸案事項が打破されて、もっと努力していこうという新たな気持ちです。
たくさんの方とお話をして、バイオリンの演奏やじゃんけん大会を楽しみ、皆様のスピーチに元気づけられました。楽しいひとときをありがとうございました。
植山先生は、ありえへんサービス精神で、食事をとるひまもないほど動いており、そしてそのお姿は楽しそうでした!
受講生に対する大きな愛を感じました。また少しずつ進んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。


ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年度<合格祝賀会>感想... | トップ | 2015年度<合格祝賀会>感想... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む