暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

青梅 澤乃井

2015-02-09 21:09:54 | 東京
金曜から立川に一泊。




東京って23区の話題が多いけど、それ以外の街も魅力いっぱい。

訪れるチャンスは、あまりないのでしょうけど、いいところたくさんあるんだな。



と、いうわけで、土曜日は、青梅の澤乃井酒造に出かけた。


青梅マラソンくらいしか情報のなかった青梅であったが、立川からは車で1時間。

案外近い。

雪も残っていて、美しい山岳風景。



清流多摩川の上流に、目的地の澤乃井園はあった。









清らかな渓流の脇に、澤乃井酒造が、食事処3つを配して、憩いの場所を提供していた。

出遅れて、到着は午後の3時過ぎだったため、酒まんじゅうさえも売り切れ。

ちょっと残念。

東京にもこんな自然に溢れた素敵な場所があるんだな。

あまりゆっくりできなかったので、次回は、ゆっくり散策に来よう!







いいところなんだなぁ。



土産に、新しぼりを買って帰路につく。




帰り道、たまたま見つけたへそまんじゅうのお店。







饅頭食べた後、あっ、しまった!

写真撮り忘れたぁ。


もう、ホカホカで美味しかったぁ~






夜は、兄と吉祥寺で、一杯ひっかけたあと、またまた東京駅で、みはしのクリームあんみつを食べて、帰った。




東京は楽し

アンジェリーナのモンブラン

2015-02-03 00:08:03 | 東京
先週、東京に出向いた帰り、アンジェリーナのモンブランが食べたくなって、お土産に購入するため、東京駅からプランタン銀座まで散歩した。



このモンブランを初めて食べた時は、あまりの甘さに驚いたものだが、今はこの濃厚なマロンペーストが時々無性に食べたくなる。


自宅で、珈琲とともに、楽しんだ。





美味しい~。

今宵はカマス1尾

2015-02-03 00:07:31 | 釣り
日曜日、夕方5時半から、カマスポイントへ。


6時過ぎに周りはポツポツ釣れ始め、自分にもヒット。

その後、あたりはなんともあり、カマスが追ってくるのが見えるものの最後は見切られる。

隣の赤のワームには、反応よかったようだか、こちらの白ワームには、最後まで反応しなかった。

結局、カマス1尾。




塩焼きにしていただいた。