暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

オキナワ へ 2020年11月 5日間の沖縄の旅 1日目

2021-02-23 16:07:00 | 沖縄の旅と音楽
昨年の記事をようやくアップしてみよう。

早めにgoto予約したあったオキナワ旅行。
今までなぜかスルーしてきたムーンビーチホテルの3泊クラブルーム利用てのんびりオキナワ旅行を楽しもうと、早々に予約してあったのだが、、、、。

日程が近づき、キャンセルを悩む。
最後の最後まで行こうか行かまいか悩んだけれど、まだなんとか行ける雰囲気ということで決行。

11月最終の木曜から4泊でのオキナワ旅行へ行ってきた。

木曜の羽田発1710→那覇20時着の予定で予約してあったが、この便は欠航となり、1530発で1815那覇着となった。

仕事も早めに切り上げ、午後から羽田へ向かう。




席はなんと満席。
欠航で、この便に集約されたのかな。

何度も行ってるオキナワだが、レンタカーは、明日の朝からの予約のため、初めてゆいレールに乗って買って知ったる旭橋へ。

とても楽ちんに那覇に入る。

この那覇への入り方、いつもはレンタカー屋さんにピックアップだが、ゆいレール利用は超楽ちん。

この入り方も次回以降使えるかも。

レンタカーはいつもフジレンなので、気軽にいつもの旭橋の那覇東急REIに泊まる。






チェクインした後、身支度してすぐに夕飯へ。

夜の街にずいぶん出たことないので、なんとなく不安になる。

街に繰り出すのが不安とは、、、。

こんな世の中になるとは。

さて、どこで食べようか?と考えることなく、

一択、ゆうなんぎぃへ向かう。

旭橋のバスターミナルは、テナントが入るビルになってて驚くが、とにかくお客少ない。

国際通りもがらがら。

人と合わないのでそういう意味では安心。



ゆうなんぎぃも、1人の客、2組が待つのみで、程なく中に入る。








オリオンで乾杯🍻


ふチャンプルーやラフティの料理を楽しむ。

やはり、ゆうなんぎぃの料理は美味しいなぁ。









なんか他にもオーダーしていただいたけど写真撮り忘れてる。

今回の旅の写真は、α7ではなく、iPhoneで。




シメは、アーサ汁とイカ墨の焼きそば。

今回は、ゆうなんぎぃで食べたことなかった麩チャンプルとイカ墨焼きそばを食べたけど、とても洗練された味だった。





食事をしたら速攻ホテルへ。

夜空は、変わらず美しいが、

人のいない国際通りは、寂しい。



いつものブルーシールのお店も早々閉店して、食べれなかった (涙)





バスターミナルのクリスマスツリーも心なしか寂しげ。



バスターミナル前の歩道からの写真↓
なんとなく人いない。




快適な那覇東急REIの部屋↓

お休み😪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿