暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

おきなわ アリビラ 3日目

2019-12-30 11:39:00 | 沖縄の旅と音楽
読谷村アリビラ、3日目。

今朝も風強く、釣りはあきらめる。







さて、今朝はハナハナで朝食。

ここは、15分くらい待って入店。

人気一番。

ここでも人気の黒糖フレンチトーストがいただける。










バラエティ豊かで楽しい朝食。

なぜか、おでんもいただいた。

満足。


さて、、

特段予定はないので、どこへ行こうか?

那覇へ行ってみようかな。

すこしホテル内も散歩。

暑い時ならプールや海でのんびりしたいところ。




















↑は、部屋からの風景。



少し釣り場も見ていこう。

近い場所に釣り場を見つけるが、やや高いので、お遊び程度にルアーをキャスト。














高さがあるので、足場も悪くルアー投げるには、不向き。


もちろん何の釣果もなかったが、少しだけでも楽しめた。

このあとは、那覇までドライブ。

火事にあった首里城がみえる。

心痛くて、近づけない。

1日も早く以前の姿に戻る日を祈りたい。






さて、昼は、あしびうなぁへ。

庭の席はいっぱいで、テーブル席残念。












お蕎麦をいただいた。






このあとは、

ギャラリエに車を止めて、ショッピング。

そこからゆいまーるに乗って、国際通りを散策。





仮移転した公設市場をまわる。





そして、今まで何度行っても休みだった念願の冷やしレモン🍋いただけた。



店主は、優しいお人柄。

みんなに愛されてるお店に違いない。




このあとは、

那覇の街をぶらぶらして、




素敵なアンティーク屋さんも見つけた。

20世紀ハイツ。

そういえば、このお店の別の店舗に以前行ってことあったな。

宜野湾の高台にあるお店だったな。

と、後で思い出す。



あっという間に時間は過ぎ、

帰り道、

宗像堂で、パンを買ってホテルへもどる。






夜は、前日つぶやいたとおり、大木海産物店へ。

土曜の夜なので、満席。


さすが、人気店。

美味しい魚、チャンプルなどとビールで乾杯🍺












そのほか何か頼んだけど、あれ?写真ない。

締めは、

おにぎりとあーさ汁。

この味噌汁うま過ぎ。





帰りは、3日続けて代行おもてなしのおじさんを頼んで、無事にホテルへ。

3日目終了。

あすは、那覇はマラソン大会があり、富士レンタカー前が出発点らしく渋滞あるらしく、11時くらいには、返却しないといけないから、実質今日で観光終わり。

地元発だと、4日間でも、正味2日。

なんだかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirooka-tetsuya)
2019-12-30 12:30:44
沖縄に8年住んでいたので懐かしいです!^ - ^ 素晴らしい記事をありがとうございます。
Unknown (greenpapaya811)
2019-12-30 16:08:41
hirooka様
コメントをありがとうございました。8年間沖縄で暮らしていたとは、、。そんな経験をしてみたい。

コメントを投稿