goo

次の受験のことを考えるより

昨日は多くの私立中学・高校で入学式が行われました。

今年の中学受験生が晴れて入学。おめでとうございます!!

しかし、片方ですでに次の大学受験に向けて、塾をどうしよう、とか、そんな話が聞こえてきたので、まあ、ちょっと待って。

まずは、いったい、自分は何が好きか、何を面白いと思うのか、考えてみましょう。

これから部活を選ぶと思うのですが、それもまさに、そこからスタートする話。

受験があるから、部活はちょっと、などと考える必要はない。

いったい自分は何が好きなんだろう、どんなことをしたいんだろう、ちゃんと考えてみましょう。

そうすると、だんだん見えてくるものがある。受験勉強は、そういうことが決まってから考えても遅くはない。

じゃないと、ただ苦しいことを続けるだけになりますから。




今日の田中貴.com
オリジナルカリキュラム

中学受験を2年間でオンライン塾と模試だけで合格させるパパママ塾「田中貴社中」
個別だけでも充分に合格する

中学受験 算数オンライン塾
4月8日の問題





コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点数ばかりと... やりたいこと... »