金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

しし鍋ツアー・前編

2010年12月13日 | 料理・食べ物

シイタケ一人旅。

そんな風情の南部鉄鍋 in 業火の炎なわけだが、
昨晩、以前『鮎30尾、囲炉裏で炭火焼き』でお世話になった料理旅館に珍名様ご一行が再結集した。
誰かが思いつきで発した「冬はシシ鍋喰いに行く!」という発言が具現化されたのである。

“適当で自己チューなO型&B型”が多勢を占める珍名集団の中にあって、
独り“キッチリ&律儀なAB型”である義姉が、各自のスケジュール調整から予約に至るまで全てを取り仕切った。
やはり持つべきものはシッカリ者の姉である。 “やはり”の意味がワカラナイわけだが。


店に着くと、仲居さんはもとより女将さん、コンパニオンさんまで動員してのお出迎え。
いやいや、いくら久しぶりの珍名様大集会とは言え、コンパニオンさんまでつけるのはどーよ姉、と思っていると、
車から降りたmy家族を見るなり次々奥に引っ込んだ。 双方の頭上には“?”マークが点滅中。

数分後、黒塗りのレクサス、メルセデス、BMW数台が玄関に横付けされ、
運転手さんの手によって後部座席のドアが開けられる様を目撃するにあたって事態は飲み込めた。

コンパニオンさんは『珍名の宴』の為に召喚されわけでは無さそうだ。  続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍道(27))
2010-12-13 20:58:07
リンクの紹介文がでゅふふふふふて…

まだまだ囲炉裏で食べれるところがまだあるんですね~
猪美味いですよね( ^ω^)
返信する
すみません、 (金魚主)
2010-12-14 09:30:22
ソレ以上に適切な紹介文が思いつかなくて、、(笑

しし肉、はじめて食べましたが全然クセが無いんですね、驚きました。
味噌で誤魔化されてただけなのかもしれませんが、大変美味しゅうございました:岸朝子
返信する
やはり (サンデー)
2011-09-25 15:37:50
シッカリ者の姉でも兄でも妹でも弟でも
なんでもいいから欲しいですw

σ( ̄◇ ̄;)Me?


B型。
返信する
【サンデー】 (金魚主)
2011-09-25 21:10:44
まさか
9ヶ月の時を経て
こんなにも素敵なヲチをつけていただけるとは夢にも思っていませんでした。

BカップでB型のサンちゃんに幸多かれっ!(号泣
返信する