gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

サルビアとワットソニア♪

2017-06-01 07:16:37 | Weblog

上がメドーセージ(サルビア・ガラティニカ)で、下がサルビア・コクシネア・レディインレッド(ベニバナサルビア)です。両方サルビアの仲間です。

ヒエンソウ=チドリソウです。見る方向で色変わりする株は、今年は2株しか咲きませんが、写したくなります。でも写ってるとは言い難いです。(苦笑)

アイビーゼラニュームです。セビリア・バイカラーという小品名です。上が標準色で下は濃い色が多いです。さらに進むと、濃い色一色で咲くときもあります。賑やかすぎますが、夏の暑さが来た証拠です。

ツゲの花が咲いていました。極小の花で、咲いてるかなと確認しないと目立たない程の花です。

 ももリン様が種を送ってくださいました。ヒメヒオウギ(Anomatheca laxa)です。下手で1-2株です。去年とは多少色が違うような。可愛い花です。

ワトソニア・ボルボニカです。大昔に戴いて一時は沢山あったのですが、今は細々とです。大事にしなくては。移動した場所が日当たりが悪くて消えてしまったのです。

ナナホシテントウです。前進しています。なんとか写った証拠写真です。

7:15の室温は22.5度、湿度は60%です。外気温は21度、湿度は82%です。南の風で日中は南西の風で晴れ、朝晩は曇り、所により夜に雨で雷を伴う、最高28度予報です。
昨夕、遠雷がしばらく続いて突然ビシャッと雷の音、久しぶりにルーター電源を落としました。パソコンも電話も使えません。強い雷は1度だけで助かりました。