ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

茶の葉   Malebranche 

2010年10月07日 14時08分32秒 | Sweets
皆さんこんにちは~

夏に清水寺に行った時に、清水寺から帰り、清水道バス停に向かって坂を下って行く途中に、飲食店、お土産やさん並びの中に、マール・ブランシュ・清水寺店を発見



すごく驚きました。
京都駅八条口のレストラン街にも、マール・ブランシュの、新形態の和カフェを発見したとこだったので、マール・ブランシュの躍進にビックリ。



中は長方形型に奥行きがありました。

すごく素敵な店内でした。

お土産にピッタリの清水寺店限定のセットものとかもあって、見ていて楽しかったです

それでお菓子の試食やっていたのですが、一番気になる「茶の葉」は試食で出ていませんでした。試食に出すのももったいないお菓子なんで、当然だったかな・・・。
しかし聞いたら個包装のを下さり、デイジーと食べました。私は以前どこかで食べたことあったかな・・・?デイジーは初めてで、食べてみて速攻で「美味しい~」と答えていました。



すっごく美味しいんですよ。ラングドシャの味が京都らしい上品さと落ち着きがあって・・・。
宇治の高品質の厳選茶葉を使用。甘味と深い味わいがうまくラングドシャに生かされ、中のサンド用ミルキーなホワイトチョコレートがお濃茶ラングドシャに非常にマッチしていて、超美味しいです



清水寺を思わせるイラストの入れ物のも売っていて、行った記念としても良いかもです。



この他、和風なマール・オリジナルなサブレと茶の葉のギフト・セットとかもあって、すっごく可愛くて、お買い物が楽しくなっちゃいました。

北山本店のマールへ行けてないので、こんなところで出会えて嬉しく思いました~


*茶の葉のラングドシャには、それぞれ「茶」「京」「葉」と言う文字印がおされていました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    Hediard | トップ | メヒコのフラミンゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-10-09 12:12:29
清水寺は中学校の修学旅行のときに行きました。
懐かしいです^^
「茶の葉」は初めて聞きましたが、何だか美味しそうですね
いずれ京都の新たな名物として有名になるのかも知れませんね
Unknown (ビオラ)
2010-10-10 14:27:46
はまかぜさんへ

関東だと修学旅行に京都は定番placeの1つですよね。
「茶の葉」マールでは、すでに人気商品の1つとなっているようですね^^
甘さを感じるのに、甘ったるくなくてとっても美味しいの。
やはりお濃茶風味のラングドシャとホワイトチョコとのバランスがさすがマール・ブランシュと言う感じ。
京都ではマール・ブランシュは有名ですが、関東にも随分前から百貨店に置かれるようになって知名度あげて、拠点である京都でもさらなる発展が見えてすごいです。

でもやはり北山本店で美味しいケーキ+お茶が一番優雅で素敵な気分になれるので、又行ってみたいと思います^0^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事