ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Breakfast  = Bread & Fruit =

2008年08月08日 01時28分20秒 | Travel
 プーケットもバンコクも、毎朝ホテルのバイキング形式の食事をとりました。
これはデイジーパパからのメッセージでもあるのです。
『朝食はしっかりとりなさい』・・・と言う意味らしい。

私も朝はしっかり食べる派。朝しっかり食べると、1日のパワーの持続力が違ってきます。何度かの旅の経験から、たっぷりバランスよく栄養がとれるこの形式を選んでくれたようです・・・今回の旅は毎朝これがあるから、朝が楽しみになりました。

これは2日目の朝のパンとフルーツのプレート。(パンとフルーツ以外にも結構とっていますからご心配なく・・・。)パンは、スイート・ロール、コンフィチュールののったデニッシュ、クロワッサン、バナナのマフィンと、ストロベリー・コンフィチュール&マーマレード。
どれもバターの配合が少なめで、あっさりしていました。デニッシュやクロワッサンは、サクサクのじゃなくて、柔らかめな感じで、サクッと感はなかっだです。けれど小ぶりで食べやすく、とっても美味しかったです。
バナナマフィンは、私が作るのとは違って、市販のマフィンって感じでした。
しつこくない味なので、どれもパクパクいけました。
フルーツは、パイナップル、バナナ、スイカ、パパイヤがありました。
スイカには目がない私・・・旅行中毎朝好きなだけ食べていました。
せっかくフルーツ天国でもあるタイに来たのだから・・・好きなだけ食べようと思いました(笑)
ここのスイカはフレッシュ感があって、すごく美味しかったです。
飽きない美味しさ・・・みずみずしくて、生き返るようでした。
パパイヤも楽しみに食べてみました・・・が、すっごくフルーツ独特の臭みがあり、デイジーパパはちょっと抵抗あるようでした。私も抵抗あったけど、いちおうとった分だけは食べれました。こんな風に臭みが気になった場合は、レモン汁をふりかけると臭みが軽減して、美味しく食べれるそうです。美味しいと言えば美味しいし、臭みが強いと言えば強い。でも思っていたより水分もあり、ビタミンも豊富そうで、美味しく頂きました。


開放感のある広い空間で、ナチュラルな雰囲気の木製のテーブル&チェア・・・朝から心が開放され、本当に良い気分で食事できました~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  トゥクトゥク ♪ | トップ |  Breakfast  =... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-08-08 12:35:57
バイキングは良いですよね☆
朝が楽しみになります。
写真のパン、どれも美味しそうです♪
そしてフルーツ、ビタミンも摂れるし、気分もさっぱりするしで、たくさん食べたい気持ちがわかります。
パパイヤは、私は無理かも知れません(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-08 22:37:18
はまかぜさんへ

バイキング・・・はまかぜさんもお好きなんですね
ホント朝がとっても楽しみになります。
朝食の為に、早く起きてしまうくらい

パンはフランスのようなハード系でなく、柔らか系だったな。不思議とデニッシュやクロワッサンも。

日焼けするので、ビタミンはたくさん摂れて、ありがたかったです。特にビタミンCはかかせないし・・・。

パパイヤは、確かにはまかぜさんにはきついかもね・・・そんな気がします
返信する
Unknown (まさ)
2008-08-08 22:39:38
 暑い国ならではの楽しみですよね
フルーツは^^ パパイヤ大好きです
生もいいけど ミルクとミキサーにかけるのが
またたまらない^^ 
 めいっぱい食べてしっかり栄養とらないと
ばてちゃいますよね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-09 09:31:04
まささんへ

暑い国にいると、よりいっそうフルーツが美味しく感じられます^^
水分、ビタミンが摂れて、見た目の色も元気になれるし、たっぷり食べていました^0^

パパイヤ好きなんですね~。
パパイヤ+ミルクをミキサーにかけるんですね。
とっても美味しそう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事