ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

mimet(ミメ)

2016年10月06日 11時23分04秒 | else

フグレンで朝カフェの後、mimetと言う、隠れ家的一軒家カフェでランチしました

ランチは私は、沢山お店ありそうだから、何も考えていませんでした。

mimetは、オランジュさんの提案で

2階は、ブティック&雑貨のお店になっています~

人気のお店のようで、賑わいがありました

皆迷ったけど、前菜(サラダ)+パン+タコとレンコンのパスタ(正式なネーミングがあったと思う)のセットにしました。

このパンが外皮カリッと中フワッとで、フカフカしていて、とても美味しかった。

そう言えば、パンのお替わりができたんだったような。

彩・・・女子ウケしそうなカラー配分。

ビネガーでしょうか、酸味の効いた、何品かの集結したサラダ。

歯応えしっかりの紫キャベツとキャロット。

オリーヴオイルの風味が絡まった、あっさりめのパスタは、やはり女子人気高そう~

↑このオブジェ・・・インパクトあるね~。

隠れ家的な場所に潜むカフェレストランですが、これが見えたらmieltとでも言うかのような目印と言うか看板みたいな存在感がありました。

 

mimetって、ミメと読むと言う事は、フランス語読みなので、その雰囲気のお店なんだろうなと思うけど、猫さんがイメージキャラクターのようで、もしかして、mimetとは、猫さんのお名前なのかな~って思いました。どうだかは知りませんが~。

 

2階のブティック&雑貨屋さん・・・、欲しいものが色々ありました~

 

ここで結構ゆっくりできました~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUGLEN Tokyo | トップ | 15℃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-07 10:11:34
ここがカフェ? 見えません。
でもこう言う所のものって美味しいんですよね!
見栄えじゃなくて中身で勝負しているからでしょうか(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-10-07 11:00:27
たにむらこうせつ様へ

ここ数年カフェブームですが、このような古いお家を上手く利用してお店を開いているのを、よく見かけるようになりました~
でも中に入ったら、カフェの雰囲気、雑貨屋さんの雰囲気1階2階でそれぞれあって、なかなか良かったですよ~

気取らない雰囲気とフード類で、気軽に立ち寄れそうな感じが、お客様ウケしていそう~。女子をターゲットにしているのか、自然に女子人気が高まっているのか、その日は女子のお客様ばかりでした。
日常自宅で作る味に似たものもあって、お料理の参考になりました~
たにむらこうせつさん・・・、存じていますよ~。
こちうらこそよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (songxue)
2016-10-11 10:39:28
何と!ものすごい隠れ家感じゃありませんか。
このアルミのドアを開けて入るの?事務所みたいですね?
ちょっと勇気がいりそうだけど、入ってしまえば落ち着くのでしょうね。
すごーく気になるので調べてみたら、渋谷からも何とか歩けそうかな。
オシャレなカフェがたくさんあるエリアですね、行ってみたいです!
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-10-11 11:11:21
songxueさんへ

結構な隠れ家感あります(笑)
ほんとにちょっと隠れている感じの場所にあるので、フラッと立ち寄ると言うよりは、ここへ来る方は、皆さん口コミかネット等で知ってからいらっしゃっているのかな~って思います。
この空き瓶のツリーがとっても目印になるかも~、とにかくパッと目に入ります(笑)

ほんと、古いお家を楽しく改造した感ある。
中は、可愛らしい感じでしたよ~

もし時間があって、体力的にも大丈夫な日があれば、行ってみて下さい。その途中で、又色々発見があるかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事