虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

うどん

2018年02月11日 | Weblog

 

宿泊したホテルの6Fから撮影したミラフローレスの市街。

下に大きく見えるのは日系の方が経営している全国チェーンのレストラン。

写真には写っていないが、右下に「松栄」がある。経営者が変わったのか、昔の面影はない。

その角に、昨日インカコーラを注文した「たぬき」がある。

ミラフローレスは、昔から高級地域。街並みもきれいだ。

このホテルは意外と快適で、値段も安い。

朝食は、おいしいパン、パパイヤ、メロン、スイカ、ヨーグルト、卵焼き、ハム、チーズ、コーヒーなど、充分だ。

ペルーは、思ったより禁煙規制が厳しくホテル内は不可。見つかるとウン百ドルの罰金。

海外の観光客が多い。

 

「たぬき」でうどんと、インカコーラを注文。

うどんは現地生産で、歯ごたえが強い。

けっこう美味しかった。

家庭の主婦がつくるような味だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルー2 | トップ | レストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事