ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大晦日

2012-12-31 15:32:12 | 日記・エッセイ・コラム

 今年も今日で終わりだ。昨夜お風呂場で湯たんぽのお湯いれて出た処でよろけて、いやという程額を打った。

又椅子から立ちったら酷いめまい。お風呂昨日も入ってないし、エエままよ、これまで12年間そうして過ごしてきたんだ。入ろうと思い、

足湯ならぬ体湯にした。お湯を浅くいれて入り動かずにジッとしている。無事に入れた。一人暮らしいらぬ心配せんならん。

 今朝6時半起床。めまいもしないし、頭痛もしない。やれ嬉しやと起きだし洗濯と掃除済ましてお花買いに行った。

何とお花は迎春用しかなかった。仏さん用も神さん用もない。仕方ない色花買ってきてたてた。

 又昼前から頭痛がしてきた。酷くなると食べられなくなる。仕方ないお昼に年越しそばした。これは美味しく食べれた。

 なますやキュウリもみせんならんがほっといてお雑煮の支度した。

立ちって用が出来ない程痛い。

 昨年はどうだったのかとブログを見ると、やっぱりめまいと足の具合が悪いと書いていた。それでもおせちもきちんとしていた。

1年でも年とるとそれだけ動きにくくなるのかなあ、、

 今からなますだけでもしようかな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ数日、めまいや足の痛みと不調にもかかわらず... (ぱくちゃん)
2012-12-31 22:52:55
ここ数日、めまいや足の痛みと不調にもかかわらず、おせちにお正月の用意など、することはきっちりなさるのですね。
頭が下がります。
どうぞお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿