日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

さようなら、プリンター。

2005年12月01日 | その他の日々
電化製品の修理のため、炊飯器とプリンターを車に載せて、夫と共に大型家電製品店へ。

炊飯器は、どうやら、リチウム電池ではなく、
コンセントの接続部分がダメになっているだけのようなので、
1500円で、
その場で直す事が出来ると言う。

やったー!!ほかほかごはんがすぐ炊けるのね!!
でも、あるだけのお米、全部冷凍にしているんだった!!
あはははは~……しゅん。

プリンターは、年末に向けて、
やはり依頼が殺到しているようだった。

メーカーに出すしかないらしく、
三週間は見てもらわないといけないと言う。

この時期の三週間は、きつい……。

修理費は9000円かかるというので、
それよりも安い型落ちのプリンターはないか、
探してから決めることにする。

なんとなく、愛着もあるので、
ちょっとせつない気持ちもあったが、
そのお店のポイントなどを使えば、
5500円ほどで、新しいのが買えるとわかり、
さんざん迷ったが、購入することにする。

もっと早く修理に持っていってたら、
がんばって、
使い続けてたと思う。

夫は、
「修理分は修理としてだして、両方使ったら?」という。

確かに、今あるほうが、
性能的には、いいような気がした。
安い新品は安いだけあって、
画像の鮮明さなどは劣るように思える。

が、ないのだよ。

もう、PCに余白が。
ふたつのプリンターのドライバを、
インストールしておける余白が。

     ★

家について、炊飯器と新しいプリンターを
車から取り出し、
古いプリンターは、
夫の会社で処分してもらうため、置いていった。

かなり、後ろ髪を引かれた。

申し訳ない気持ちと、
成仏してほしい気持ちで、今はいっぱいです。

最新の画像もっと見る