大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

大宰府

2017-06-22 14:31:15 | 国内旅行

博多港に着きました。釜山に比べ、日本は開発が止まっているように感じました。

今日は大宰府天満宮に参拝しました。韓国人をはじめ、多くの観光客でいっぱいでした。孫のために、学業発展のお守りを買い求めました。自宅に帰ってから早速持っていくと、すぐに幼稚園のバッグやランドセルにつけて喜んでくれ、ほっぺにチューをしてくれました。じいちゃんにも初めてしてくれたので、当分顔は洗いたくないくらい、うれしかったことでしょう。

菅公歴史館には、博多人形で菅原道真の波乱に富んだ一生が展示され、見ごたえがありました。彼の優れた人柄を慕って、今も多くの人が訪れ繁栄している大宰府。大宰府の人々は左遷してくれてありがとうと感謝しておられることでしょう。

池には菖蒲やアヤメの花が満開で美しかったです。

門前町には、多くのお土産屋が並びとても繁盛していました。焼きたての梅が枝餅のおいしかったこと。

月曜日で、国立博物館が見れなかったのが残念でした。

帰ってから、天神町で、博多ラーメンを食べ、デパートを見て回っていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日イタリアンとショー | トップ | さよなら博多港パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事