定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

秋の羊蹄山の夜明け

2011-09-30 05:56:18 | Weblog

最近はお天気が良い日は朝霧がひどくてあたり一面真っ白になりますが、数日前の早朝は雲ひとつない空となっていました。

 そこでいつもの畑まで行ってみたところ、丁度朝陽が昇っているところで、下界の方に霧がたなびいていました。

 ジャガイモを掘り終えた畑にはもう、何もありませんでしたが、羊蹄山の裾野に霧が白い帯を作っていました。

 静かな夜明けです。

 足元を見るとエロコノグサ(猫じゃらし)が生えて揺れていました。

 ススキを見ると秋が少しずつ深まっているのを感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倶知安農業高校の「農高祭」 | トップ | 福井の里山風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
beautiful! (masumi)
2011-09-30 10:07:05
 見なれた羊蹄山とはまるで違う色彩の羊蹄山が斬新でした。抑えられた色調が昇りゆく太陽に彩られている画像が素晴らしい!と思いました。
Unknown (じゅん)
2011-09-30 18:08:44
masumiさん、
いつもブログを開いてくださり、ありがとうございます。羊蹄山を写す場所は近いこともあり、いつも同じ場所になってしまいますが、その時その時で、景色が異なって見えるのも楽しみです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事