ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

仏検2級、受けてきた

2017年06月18日 | フランス語
午前中悪あがきしてから、行ってきました!
1級と2級は午後なんですね。
余裕があってうれしいなー。

一年ぶりにやってきました、母校。

木が鬱蒼としてます。
相変わらずあちこち雑草だらけ(^^;;

昔バイトしてた駅前のお弁当屋さんがなくなっててビックリした!
去年はあったのにー。



準2級と比べると年齢層がぐんと上がってる気がしました。
はい、私もその1人ですけどね‥。

自己採点結果
筆記 42/68
書き取り ??/14
聞き取り 12/18

合計、書き取りを抜いて、54点。

書き取りは自分で分かってるだけで5ミス。
他にもあるかもしれないし、
採点基準がわからないので、何点とれてるかは不明。


案の定、前半の前置詞、語彙、動詞問題はズタボロでした。
聞き取りは過去問やった時よりは出来てたけど、
惜しいミスが2つあって、悔やまれる!!
くそー。

すごく悩んで、
こっちかな、あっちかな?
と悩みまくった問題が2つあって、
直した片方は正解したが、
直さなかったもう一問は直せば正解だった。
悔しいけど仕方なし。



たぶん
合格基準点が去年と同じくらいなら一次は合格、
3年前と同じくらいなら不合格。


五分五分だなー。
とりあえず大人しく発表を待ちまする。



まあねー、
合格率3割くらいっていうからさ(^^;;
(と言って自分に言い訳アゲイン)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が痛い | トップ | よく言うよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (ぴぐ)
2017-06-18 23:02:13
今日は午後から雨だったね。暑くなくてよかった。

なんだかんだと、難しい試験、自己採点ボーダーまで持ってくるごんちゃんは、中高年の星だー!!

今日は美味しいビール飲んでるかな!?
Re:お疲れ! (gonta929)
2017-06-20 11:38:11
>ぴぐ
暑くなくて本当に良かった!
心配だったのは、試験中にホットフラッシュがきて汗まみれになることだったのだけど、
ちょい発作くらいで済みました。
ひどいのくると思考なんて止まるからさー、
リスニング中なんかに来られたら本当困るよ!

勉強不足はあるものの、
今の持ってる知識と力で(注意さえしてれば、ってことね)あと3点は取れた。
これが、めちゃ悔しい。
単語がわからないとかは仕方ないけど、
注意力不足で点落とすのは不甲斐ないわー。

コメントを投稿