ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

税務署のちヒトカラ

2024年03月14日 | Weblog
確定申告しに税務署へ行きました。
書類は一生懸命作ってあったので、提出するだけです。

何かの際に必要になる可能性もあるから
(過去に数回ありました)
提出日の分かる受領印が欲しいので、
毎回直に税務署まで自転車でえっちらおっちら漕いで行って、提出しています。
ただ出して控えの印鑑をもらうだけですが、
今日は結構混んでました。
それでも待ち時間10〜20分くらいかな。

でもさぁ、
来年から控えに受領印を押すのを止めるそうです。
電子化を進めるためとかなんだか。
ってことは何かあったとき、
いつ税務署に書類を出したのかとか納税してるのかとか収入を証明する書類がなくなります。
今までは確定申告したときの受領印を押した書類をコピーして提出することが多かったので、
今後はどうすればいいんですか?と窓口の人に聞きました。
したっけ、
納税証明書とかを取り寄せたらいいっていうのよ。でも、
この書類って有料なのよ?????
勝手に辞めた手続きで、納税側に新たな負担させるってどういうことなの💢
私はマイナンバーカードも持ってないので、
益々不便になるじゃんか。
全くふざけんなよ。
絶対マイナンバーカードなんか作らないからね💢💢💢💢💢💢
はああムカつく。
 
さて
確定申告後は毎回税務署近くのブランコビリーでお肉食べる😊
ここ数年の慣例です。




ううむ、値上がりしたな…
去年はランチ+サラダバー+ビールでもう少し安かったとような気がするんだけど
(去年の家計簿を調べたら今年のお会計より200円くらい安かった)
でも、お肉もサラダもフルーツもおいしかった。
なかなか牛肉食べる機会ないので、よしとする。


その後、自転車で隣の駅に出て、ヒトカラしました。
今日は仕事が休みなのです‼️



マニアックなスピッツばっかり😊


今日は斉藤和義を1曲、エレカシを2曲、
あとはずっーっとスピッツ三昧。

めちゃマニアックな 
「田舎の生活」とか
「ナイフ」とか。ナイフは今まで私しか歌ってなかったみたい。1位でした😅
ひみつスタジオの曲は全部歌った!
それから色々、
ミカンズのテーマとか、アジサイ通りとか、砂漠の花とか、魔女旅にでるとか。
4時間いました。
すごいね。
ワンドリンク(生ビール)+フリータイム室料。1600円でした。
安っ。
採点モードでやったんどけど、90点超えたのはちらほらで,大体88点とか89点とか。
そこそこだけどめちゃうまいって感じじゃないんだろうなぁ。
まあ、楽しければいいんです!



帰り道で自転車がパンクした。
自転車屋さんに預けて、歩いて帰りました。
また明日行かなきゃならん。
はぁ、めんどくさ,修理費いくらかかるんだろ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうソフトバンク | トップ | 食傷気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿