親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

私の愚痴を聞いて!

2024年04月09日 | レビー小体型認知症(夫)

夕食を食べたあと

お父さん(主人)の薬を飲ますと

段々と身体の拘縮が始まり

7時に寝かすので、ベツド移動は息子に!

 

しかし今日は…

2階に向かって「父さんをベツドへ移動して」と何回か叫んでいるのに降りて来ない?

たまに寝てしまうことがあって

そんな時は頑張ってマントが移動さすのだけど

父さんも身体が固まって移動が無理な状態?

「父さん頑張って立って」と

腕を持ちあげようとするが、ズリズリとずり落ちてしまい

床に寝てしまいました。

息子も仕事して夜中に起きていたから寝てしまったのね?

 

マントも頑張れば良いのだけど

股関節は人工股関節なのと

腰はすべり症でボルトがあるから

本当に父さんを持ち上げるのが難しいの!

それに右手は手根管手術したばかりで

これまた無理すると痛くなるし

この頃は肩甲骨あたりに痛みも出ている。

 

本当に息子が居なかったら大変なのだけど

やっぱりイライラする!

あれから、また何回も呼んだけど起きないので

床に布団を敷いて寝かしたが

ベッドと違って遣り難い、おむつ交換が。

背中が痛いと思うし今晩だけ

我慢してもらいたいですね!

予報で朝方が冷えるといっていたから

暖房を付けました。

 

父さんの部屋のドアを開けているの

息子が夜中にトイレへいくと通るから

多分気が付くかもね?

マント、ちょっと意地悪しちゃいました!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビー小体型認知症発症日記... | トップ | わたしの弟(入院中) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-09 22:22:21
マントさん
おはようございます♪〜
偶然でしょうか?
今さっき
前回の返信コメントしたばかりの
愚痴を言いなさいと
返信したばかり😛
爺のときは、ブログなんて
ましてインターネットの
情報もなく、ひとりで
どうしたものかと悩んでました。
どんどんブログでぼやいてください🤭
壮絶介護してた、コン爺も
聞いてあげますよ❣️^_^
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-09 23:10:47
コン爺さんありがとう!
息子にイライラしたけど仕方が無いし
だから滅多にかかない息子のことを
ブログ更新しちゃいました。
マント午後10時頃は寝ているのに
今日は目がさえています?
朝が早いのにね!
Unknown (sevunn0007)
2024-04-10 13:41:12
マントさん
おはようございます♪〜
コンビニ爺のブログは、
明るく楽しくがモットーで
喋っています。
できるだけ、一日一話。
自分では、楽しんでます♪〜
介護の苦しみは10年つずきましたが今は、充実してます。😊
ぜひ、
爺じの ア閑話に
お越しください。
楽しいコメント会話
皆さんとしましょう♪〜❣️
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-10 15:49:23
コン爺さん毎回ありがとう!
マントも楽しいブログにしたいけど
どうしても介護のことを書くと内容事態が
かたくなりますね?
昔、犬のブログしていたが我が家は賃貸でペット禁止なの。
今度、コン爺さんとこのコメント書き込みしたいが何だか遠慮してしまいます😟
Unknown (sevunn0007)
2024-04-10 16:35:53
マントさん
切り替えだよ。
マントさんのとこは、
自分で思いがあっての
ブログのページ。
爺や他の人のは、日常から離れた
自分の場。
介護の話は辛いから
皆さんも気持ちはわかるんだが
コメントはしづらいからね。
まずは、爺のとこの常連さんは
皆さん明るい方ばかり❣️
息抜きにいらっしゃい。😊
爺は、店の仕事のバイトさんとの会話で辛い介護乗り越えられたんだ。
介護は、するも、されるも
辛い事だけど、自分だけ?
じゃないんだ。
皆んな平等にやって来るんだ。
肉体的な支えは、出来ないけど
心❤️の支えは、皆んなできる。
遠慮なくきてくださいね。
八千草薫さんの言ってること
今一度みてください。
彼女、亡くなる前日まで
周りの人と楽しく過ごしてた❣️
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-11 13:09:46
コン爺さんありがとう!
私は私なりのブログを書き込んでいこうと思います。
マントも結構明るいのだけど?
友人は何でニコニコ☺️しているのと言われます。
八千草薫さん素敵な女優さんですよね!
上川隆也のドラマで「執事の西園寺」だったか
奥様が八千草薫さんだったと思い
毎週観ていましたよ✨

コメントを投稿