親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

父さん何しているの❓️

2024年04月18日 | レビー小体型認知症(夫)
昨日の11時過ぎ愛媛県と高知県で

震度6弱の地震があり

亡き両親が愛媛県愛南町生まれで

とても心配です?

特に「石垣の里」で知られていて

石垣が崩れていないか心配です?



昨日の夕方

父さんはデイから戻って来ると

台所のテーブルに車椅子を入れるのが

転倒を防ぐための定位置なの。

そしてマントが夕食の用意しているあいだ

テーブルに置いているティッシュペーパーや

除菌アルコールタオルで

子供のように出したりして遊んでいます?

いつもでしたら作ったおかずはテーブルには置かないのに

もう食べさす前だったから並べていました!

ちょっと目を離したあいだに

父さん、マントのおかずを

除菌アルコールタオルの中に入れたの

「あ~、父さん何しているの」

除菌アルコールタオルの中を見たら

残り少なかったタオルが汁でベタベタになっていた😨

怒るにおこられないから苦笑いしました😄

夕食の献立が

そぼろ丼、小松菜とちくわの炒め、さばのみりん焼き

その時に入れていたのが

小松菜とちくわの炒めです!


何で、入れたり出したりするのか不思議で

遊んでいる感じですが手の運動になって

良いかと思いますが

ティッシュペーパーだけはやめて欲しい?

だから、ペーパーは食器棚になおしています!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機もう壊れるかなぁ? | トップ | ありがとう、スマイル🚙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-18 07:36:39
マントさん
おはよう❣️
介護は、大変だけどさ〜
微笑ましい❣️と
思い直すのもいいんだ〜
洗濯機なおったかな?🤣
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-18 08:12:26
コン爺さんありがとう!
洗濯機掃除して、コンセント抜いて5秒待って
入れたら動いたのは動いたけど
まだ怪しいから身体を重しんしている(^_^)

父さんの遣ることなす事、感情的になるし
病気何だと分かっていても
遣ってはいけないのを教えないとね?
あとでお父さん「ごめんなさい!」と
言っている。
怒られたと分かっているじゃん😊

コメントを投稿