親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

洗濯機もう壊れるかなぁ?

2024年04月16日 | 介護日記
こんにちは!

お天気は晴れているが西日本は雨が降るといっていた?

今の内に洗濯して干したけど昼間までは大丈夫ですね。


しかし、洗濯機が1週間前から調子が悪い?

スイッチを押して、何秒かすると

「ピィ~」と鳴り見ると《C2,1》の表示が出る

調べると蓋が閉まっていませんと書いていた!

マント「閉まっているよ」と、ひとりごとを言う😓

何度もやっても鳴るから蓋周りを掃除した。

それでも鳴る?

だから洗濯機の蓋にマントの重心をおきて

試しに、スイッチを押したら動いた!

何やねん?

でも毎日、この調子だから買い換えを検討中?

洗濯機の寿命は6年~8年と書いていた!

365日洗濯機は休んだ事がないから寿命も短いね。



その洗濯機がこれです‼️





日曜日に家電製品店に行ってみようかなぁ?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嚥下造影検査の予約しました! | トップ | 父さん何しているの❓️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-16 13:25:18
マントさん、一度電源コンセント抜いて、5秒以上してから
またコンセント🔌いれてみてください。
あと蓋の蝶つがいのとこに
何か挟まってないか?
重しで、動くなら
蓋がきちんと閉まってないかも。
うちの洗濯機は、16年つかってます。出張修理費1万つかいましたが買い替えより安いですよ。
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-16 13:58:03
コン爺さん凄い!
16年めちゃ長持ちしている。
明日いちど、コメント通りやってみます!
蝶つかいのところは、ほこりがあったから
掃除しました。
それでもダメだったら修理依頼をお願いします。

コメントを投稿