親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

桜見に散歩

2024年04月07日 | レビー小体型認知症(夫)

こんにちは薄曇りのお天気ですが

暖かくて気持ち良いから

父さんを車椅子で一緒に散歩へ行きました😀

 

 

桜も満開です!

自宅から歩いて5分のところに

桜通りがあり人は居ないので

散歩するのには丁度良いのです。

 

 

 

後ろの校舎は小学校です!

今日は少年野球の試合があって賑やかです。

 

 

 

いつも部屋で居る父さんも

久々に散歩したから嬉しそうでしたね😃

 

 

 

春は色々な花が咲いたりして

心も和やかになり

ときどき怒ったりする父さんも

気分が和やかになったかなぁ~?

 

 

 

日曜日だから皆さん

岡山の旭川に咲く桜が凄いし

津山の鶴山公園の桜

醍醐桜も有名なので

今日はお花見🌸🍺🌸見物で人でいっぱい?

マントもお花見行きたいけど

父さんが居るしね

福祉車両が今月の21日に納車なの。

間に合わなかった!!

来たら何処かへ連れて行こうかと思っています(⌒‐⌒)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婆ちゃんと大 | トップ | レビー小体型認知症発症日記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-07 13:40:48
gonkitiさん?
おはようございます♪〜
コンビニのコン爺です。
24時間、年中無休のコンビニやりながら
父は、筋萎縮性側索軟化症、
母は、胃を全摘、
仕事しながら、壮絶な介護を
しました。
又ゆっくり
話し したいです。
よろしくお願いします🙇
        コン爺。
Unknown (gonn-kiti51)
2024-04-07 14:22:15
コン爺さんコメントありがとうございます!
父さんも6年前に胃癌をして
内視鏡で取りましたが
もし再発したら看取りと云われました!
私も膀胱癌をしていて3ヶ月毎に内視鏡をしています!
介護と仕事の両立は大変だけど
職場の同僚や施設の方々に助けられています。
有難いですね😃
宜しくお願いします! マントです

コメントを投稿