これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.12.02 百舌の早贄

2016年12月02日 22時01分22秒 | Weblog
4:20にトイレに行って、まだ結構寝れる思たのに直ぐ早出の軽のエンジン音の後で目覚ましが鳴った。
多分1時間以上は完璧な熟睡をしとったみたいや。着替えの時に寒さは感じんかった。



定刻の東方面。


5:52の東方面。


気温は17℃弱。湿度は70%弱。


洗面所は11.8℃で湿度は75%。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の東方面。いつもより10分早いとは言え手前の影が奥まで広がって来た。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番はフェンスが閉まったままなんで当然、無人。


14分短縮で到着。殆ど汗をかかんので歩き易い。


「中院」の瓦と松。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」と「金剛山」との境界が見えとらん。


「作業員」さんが松葉を集めてはった。


「南大門」の下からは参拝客と「清掃員」さん。


ここからは無人。


これもまだ見頃や。


「東大門」からは参拝客。


「夢殿」が全部入らんかった。




「福正院」の


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人で集合待ち。


「後歩きの坂」から「住江織物」が、この状態なんで山は全く見えとらん。


「法隆寺CC」12番。


16番は無人。


17番も無人。


6番は、ここに乗せとったが3打目か4打目かは微妙。


7番も無人。


9:25JALが通過。「JA336J」と判読。




9:31JCが通過。「JA848C」と判読。下には埃が写っとらん???やっぱ液体か?染みと表現するわ。




9:37アイベックスが通過。「JA10RJ」が判読出来たが染みが3箇所も有るがな。


「小泉大塚古墳」の、この木に


2人が登って作業しとった。主だった枝を落としてから伐採するみたいや。


11:00過ぎから芯止めした「ハナミズキ」から伸びた枝を切って黒のゴミ袋を巻いてゴム手袋を被せといた。後でバランスが悪いんで、この今年出た2本も切っといた。


続いて樫を


切って


「ハナミズキ」の隣の「モチノキ」も切って11:55前に終了。


12:04「新●シゲ」へ。


続いて「ハッ摺る」に行ったが何んも買わんかった。


帰宅後、「ハナミズキ」の今年の枝2本を切ったら何か付いとんで見たら小さいトカゲや。下みたいに枝の先が尖っとっで差し易いんやろが「百舌の早贄」を見たんは中学生の時以来や。昔は「アマガエル」が、よう差されとったよなあ。

昼飯は


丸大の「生ハムピザ」。


昔は色々追加トッピングしとったが、今日は何も無し。


しかし、ペラペラの厚み無しなんで実質値上げや。


「ハイビスカス」は、ここまで来た。明日にでも開花せんかいのう?


15:00の東方面。


気温は20℃。湿度は58%弱。


16:00の東方面。


●嫁が火曜日の健康診断の結果を貰ろて来た。赤いとこは月曜日の「酔いどれ放浪」のせいや思う。


前年が、これやし、そなに高い数値や無いんで問題無しや。


17:00の東方面。


17:03魚だけ買いに「●シゲ」へ。


戻ったら東南東の空に三日月。


体重は46.8K。ちょっとヤバイのう。ペラペラピザの昼飯が足りんかったんや。


19:00現在mineoのスマホは21910歩。


YAMASAは21727歩。


12番「焼山寺」を通過して13番「大日寺」まで残り32309歩で17.77K。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12.01 こななとこに? | トップ | 2016.12.03 咲いた? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事