これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.12.03 咲いた?

2016年12月03日 22時04分33秒 | Weblog
6:45のスマホの目覚ましを止めて7:15に起きるつもりやったが結局、8:00前になった。
平日は着替えて直ぐに体操するんで寒さは感じんが、何もせんかったら結構、寒いがな。





8:00の東方面。今日から新しいカメラにした。


気温は15℃弱。湿度は64%弱。


洗面所は10.8℃で湿度は87%。


9:00から玄関の砂取りして


「N-ONE」と「LIFE」の床掃除して掃除機を物置に戻してから


重たい「ハイビスカス」の鉢を玄関脇から日の当たる、ここへ持って来た。


「今日、咲いとかんと、そのまま終わるで」


軽2台の超簡単拭き取り終わって「FIT」のカバーを拭いて9:37カバー外し開始。


カバーを物置に仕舞うて簡単拭き取り終了が9:54。


10:03外気温9℃で自宅を出て


10:06「Esso」へ。何で3分も掛るんや?


もう1回給油したら、こことはオサラバや。¥2万のプリペイドの割りにメリットが無い。昔は更に¥2引きとかが有ったんやが・・・


エアは先月補充したんで、ええか思たが測ったら30減や。結構減るんや。毎月、補充せんならんのう。


帰りにファミマの駐車場に入れて「小泉大塚古墳」を撮っといた。これを切ったんで残りは左の1本だけになっとった。


11:08階段に掃除機掛けてダイニングキッチンとリビングも汚かったんでやっといた。


12:10「ハイビスカス」を太陽の動きに合わせて、ここへ。朝よりは開いとる。

昼飯は


「業務素ーパー」の「おとなの大盛カレー」と「マルちゃん」の「ふっくらごはんが炊けました」を用意して


タマネギを切って冷凍肉を解凍。


鶴橋の「おがわ商店」でg¥300せんかった肉やが、こんだけのレベルなんで値打ちや。


タマネギを炒めてから肉を投入。


今日はウスターソースとインスタントコーヒー、カレーパウダーは忘っせんと入れた。


12:38「お待ちどうさん」。


やっぱ隠し味入れるんと、入れんのとでは大分違ゃう。


13:43ここまで開いた。


14:41玄関脇に戻した。まあ一応、開花で、ええやろ?


「トレッキングシューズ」の補修ゴムの上から補修剤を塗ったら直ぐ磨り減るんで補修ゴムを剥がして塗り直してみた。


15:00の東方面。


気温は19℃。湿度は58%弱。


光学ズーム20倍で高峰山の「NTT中継基地」を撮って


デジタルズームも使うて40倍で。


16:00の東方面。


16:20「小泉大塚古墳」の伐採状況を見に行った。


全部、切り終わっとった。






以前にも説明板を見たが全部忘っせとる。


墳丘には誰も居らん思たが


ここで最後の仕上げをしとって1人が墳丘に居った。


ファミマの駐車場から。スッキリのキリキリや。これで鷺の居場所が2箇所消えたんで今度は「小泉神社」に行くんと違ゃうか?難儀やで!


17:00の東方面。


東南東の空には三日月と金星。


体重は47.2K。46K代を脱出。


19:00現在mineoのスマホは3342歩。


YAMASAは3384歩。


13番「大日寺」まで残り28853歩で15.86K。
















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12.02 百舌の早贄 | トップ | 2016.12.04 まだ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事