これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.04.28 下まで

2022年04月28日 22時11分58秒 | Weblog

トイレに行ったんが3:59なんでここんとこ順調やが5:30の予告目覚ましから6:00の本目覚ましまでが5分程の感じやったんでちょい気い悪い。

 → 

定刻の東方面。

 

6:09の東方面。

 

気温は21℃弱。湿度は69%。

 

トイレに行った3:59。

 

6:55「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は16.3℃で湿度は76%。

 

7:25「長距離散歩」へ。

 

7:34の「矢田丘陵」方面。

 

7:46下の不動明王脇通過で2分リード。

 

7:50七曲道入口通過で2分リード。

 

三体石仏前通過が7:52なんで2分リードをキープ。

 

7:55山門着で2分リードのまま。

 

7:56:06本堂前着で5分短縮で到着。今日は気温が低目で歩き易かった。

 

今日はこの石段は登らんかった。

 

水蒸気が多目の感じや。

 

「山藤」は完全に色褪せてもうた。

 

「若草山」は見えとらん。

 

8:45ゴミの収集が終わって片付けはまだ。

 

8:56ここを通過して

 

9:02タケノコ堀の竹藪着。

 

9:09これから掘ろ思たが根っこが有ったんで

 

こっちに変更。

 

9:29撤収。

 

9:34「法輪寺」前を通過して自宅へ。

 

今日はこの2本だけ。2本とも下まで掘れとらん。前回はちゃんと掘れたのに・・・

 

皮を剥いでこの状態で

 

湯掻きスタート。

 

10:15沸騰したんで目一杯の湯量なんで噴きこぼれんように火力を3にダウン。

 

11:27「新●シゲ」へ。

 

11:57一発で余裕のクリア。

 

昼飯は

 

何も無いんで「水戸発だしがきいてるそばだっぺ」に

 

ワカメとネギを追加。

 

「小ライス」付き。炭水化物だけや。

 

13:36血圧を測ったら1回だけ正常値???

 

14:12から「新●シゲ」で買うた「ハマチ」のカット。

 

こいつが「おいやんおいやんわし旨いでっせ」言うとったが、もの凄い脂の乗りや。

 

これが娘1宅用。

 

こっちがわしとこ。どうせ残るんで漬けにするつもり。

 

19:43こんだけを漬けにしといた。しかし天然でこんだけ脂の乗っとる「ハマチ」は生まれて初めてや。

 

15:00の東方面。

 

気温は23℃。湿度は55%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

18:46山椒の葉を千切ってから千切りにして

 

筍の木の芽和えの準備。

 

19:03新しい「白味噌」で木の芽和えの出来上がり。当然、「風の森」も呑んだんで明日の「長距離散歩」はしんどいで・・・

 

体重は50.7K。

 

19:00現在mineoの新スマホは15474歩。

 

YAMASAは14247歩。

 

88番「大窪寺」着で15回目の結願。続いて1番「霊仙寺」2番「極楽寺」を通過して3番「金泉寺寺」まで残り623歩で0.37K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04.27 あかん | トップ | 2022.04.29 1個 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事