ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

岐阜県可児市にある、かぐや姫の散歩道を訪れて

2024-02-07 22:31:45 | 写真撮影

岐阜県可児市の木曽川渡し場遊歩道「かぐや姫の散歩道」をたずねた、

木曾川の左岸にあり対岸は美濃加茂市である、江戸時代に中山道の木曽の

渡し場として栄えたこの場所には全長600mに及ぶ竹林の遊歩道が整備

されております。

市街地の喧騒を離れた木曽川沿いの散歩道にはかぐや姫の世界を彷彿とさ

せる緑の別世界が広がっていました。

 

可児市のプロフイールマップに使われているかぐや姫散歩道

 

かぐや姫散歩道の入り口で配布されている、ぶらっと木曾川あるきマップ

 

 

日特スパークテックWKSパーク 駐車場、トイレあり

 

 

 

ここで資料が無料で配布されている

 

 

ここからかぐや姫散歩道が始まる

 

 

 

対岸は美濃加茂市

 

夜泣き岩伝説の岩

 

 

全長600mのかぐや姫散歩道

 

 

丘の上の1本

説明文の一部は可児市プロフイールマップ、並びにぶらっと木曾川あるきマップから引用しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年初詣の総括 | トップ | 中部奇術連合会ワンデーコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史文化の道 (ワイコマです)
2024-02-14 11:10:15
いろんな 昔話が・・出てきます
その昔話の道・・まさに、ロマンチックな道
写真も素晴らしいので、益々空想の世界が・・
楽しめますね いいですね~
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2024-02-14 14:18:16
かぐや姫と竹藪正に昔話の代表ですね、これに
満月でも映り込めば、まさに物語になりますね、
こうした散歩道でウオーキング結構癒されます。

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事