ギズモ。おばさんの部屋

ぼやき つぶやき さけび 自慢 
あらゆる、言いたいこと
書かせていただきましょ!!

やっと

2012-04-07 09:31:14 | ひとりごと


今朝は寒かったですね、
数日前のぽかぽか陽気で
遅れていた早咲きの桜がやっと咲きました
我が家の前の道路は桜並木で、交通の妨げになる部分は毎年容赦なく剪定され
樹形も何もありませんが
それでも
桜の咲く一週間ほどが、一年で一番きれいです

毎年ソメイヨシノより半月ほど早くお彼岸過ぎには開花しますが
今年の寒さで遅れ、やっと今満開です
そろそろソメイヨシノもほころんできましたので
花の時期がダブって、一斉に見ごろとなりそうです
春になりましたね

なんと・・・寒いと思ったら4時前から小雪が降ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~。 (yossy)
2012-04-08 11:19:52
ギズモさん、こんにちは。

きれいな桜が咲きましたね~。
こちらは、つぼみも硬い状態です~。
春はまだまだ先のようです。

昨日、一昨日と大変冷え込み、昨日の朝には、うっすらと雪が積もり、「え~~~~。」てな感じです~。

今日、大変穏やかな天候となっていますが、気温はまだまだ春とは言えません。
きれいな桜、目の保養になりました~。
yossyさん (ギズモ。)
2012-04-11 12:47:24
コメントいただいてありがとうございました
ボーっとしてたので、気が付きませんでした
この写真の桜は昨日の風と今日の雨で散り始めました・・・本当に「花の命は短くて」ですね
北陸地方の開花は何時ごろでしょうか
歴史ある町に花の名所は多いのでしょうね
また、記事でご紹介ください
・・・って
yossyさんのブログは美味しそうなお料理がズラーっとUPされてて、食いしん坊のギズモ。は
花より○○○になっちゃいますわ
また、お邪魔します

コメントを投稿