銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

CAVE ケイブ

2017年06月25日 19時50分17秒 | 洋画サスペンス
CAVE
2016年
ノルウェー
78分
アドベンチャー/サスペンス
劇場未公開



監督:
ヘンリク・マルティン・ダールスバッケン
製作:
ヘンリク・マルティン・ダールスバッケン
脚本:
ヘンリク・マルティン・ダールスバッケン
出演:
ハイジ・トワニ
マッツ・ショーゴード・ペテルセン
ベンヤミン・ヘールスター
インガル・ヘルゲ・ギムレ




<ストーリー>
ヴィクターはエイドリアンとシャーロットを昔から興味を持っていた洞窟探検に誘う。3人はバックアップなしで未開の洞窟に入り、山の反対側を目指すが…。

-感想-

元カノ・シャーロットに未練タラタラな元彼ヴィクター。

此れ見よがしにヴィクターの近くでセックス始める現彼エイドリアンとシャーロットもどうかとは思うが。

そりゃあヴィクターもこんな顔しちゃうでしょうよ。

そんな関係にある2人を立ち入り禁止となっている洞窟にヴィクターが誘ったらどうなるか。
もうお察しの通りの事が起きます。
そもそもそれが目的で2人を誘っているんですからヴィクターは。

これの何処がアドベンチャーやのん。
ガッツリとホラーに近いサスペンス映画ですやん。
ジャンルの括りがアドベンチャーとなっているから、それを頭に入れて観てたのに、明らかに途中から雰囲気がホラータッチへと変わっていったので、騙されたわと思いつつも、自分的には好みの展開に良い意味でなって行ったので、後半は割りと楽しめた。

ヴィクターの勝手過ぎる嫉妬で楽しいはずの洞窟探検が恐怖の逃亡劇を経て最後は逆襲劇へと。
何とか災難を逃れ、洞窟から外に出たシャーロット。
とぼとぼと道を歩いていると一人のおっさんが車に乗って現れ、彼女に声を掛け、その車に乗せて作品は終わる。

しかしかなり謎のまま終わったシーンも多い。
洞窟の探検中に見付けた血塗れのテント。
水中に浮かんでいた誰かの死体(テントの持ち主?)。
ヴィクターは父親と思われる人物に電話を掛け「作戦は失敗した」と告げていた。
多分だが、ラストに出てきたおやじはヴィクターの父親だろう。

そのオヤジが車のトランクからシャーロットに「寒かろう」と毛布を出し手渡す際にもチラッと死体が映る。

ヴィクター父子が遣り遂げたかった“計画”が一体何だのかが明確に表示されないまま幕を閉じたので、「なにそれ?」とその瞬間には頭に来たが、直後にこのテロップ。

あ、そう、続くのですか。
まあ確かにこれだけ多くの謎を残して終わられても、鑑賞者はモヤモヤするだけだわな。
「2」にて、全ての隠されていた真実が明かされる事に期待を残し、「2」のリリースを待ちましょうかね。

本当に出るんだろうな?続編。
出すなら内容忘れない内にさっさとリリースしてくれよな。

評価:★★☆
17/06/25DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-03-03
メーカー:アット エンタテインメント

コメント

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする