快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ONKYO DHC-80.1 ADM-30.1

2009年09月08日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「さて、今日はオンキヨーのAVプリ『Integra DHC-80.1』について話そうか。」
司祭「クックック・・・・。 新シリーズですか? それとも型番を変えたので?」
戯休「型番を変えたと受け取って良いんじゃないかな。 DHC-9.9後継だと思うしね。」
芸術家「ううん♪ 9.9まで行けば次はどうなるかと思ってたけど、まさかの変更さ?」
戯休「問題も何もないけどね。 それでも一瞬、別シリーズかと思って期待しちゃったけど。」
芸術家「それにしても、これで歴代全て取り上げてるさ? ある意味皆勤賞さ?」
司祭「その割にいつも買わないのも相変わらずですけどねぇ。」
戯休「取り上げるもの全て買えるわけないでしょうに・・・。」
芸術家「それもそうさ? それで、今回のはどんな感じさ?」
戯休「ある意味今迄通りかな。 その年のシリーズのプリ部を単独にしてまとめた感じ。」
司祭「ククッ・・・。 しかし、パワーアンプを持っている人からすれば、毎年助かる話です。」
芸術家「そうさ? それに、セパレート系の中じゃ安価さ?」
戯休「だからこそ、俺もいつも検討できるしね。 パワーが別なら、最小限の買い替えで済むんだし。」
司祭「何しろ陳腐化が早過ぎるジャンルですから。 この私とて、それなりに若いつもりなのですがねぇ・・・。」
戯休「それに、一体型には無い面とすれば、バランスのマルチチャンネルプリアウト端子がある事だろうね。」
芸術家「ううん♪ チャンネル全てに豪気なアンプを繋げたい人には、場合によっては必須機能さ?」
司祭「今回も、そういった用途で固めたい人にはもってこいでしょう。」
戯休「まぁ細かい機能についてはまだ判らないんだけど、押える所は押えている筈だし、毎度の如く検討させていただきます。」



戯休「んで、今回何気に同時発表なのが、ステレオパワーアンプ『ADM-30.1』。 何となくプリよりも目が行っちゃうんだよね・・・。」



司祭「これはこれは・・・。 中々にスマートで精悍ですねぇ。 こちらと組み合わせる目的のものですか?」
戯休「勿論、普通のパワーアンプとして使っても良いだろうけどね。 必要に応じて台数を購入して下さいって感じじゃないかな。」
芸術家「ううん♪ そうは言っても、あまり高価だと揃えるのも大変さ?」
戯休「定価で63000円だから、そんなに高くは無いと思うよ。 性能も80W×2chのデジタルアンプで申し分無いしね。」
司祭「それは中々・・・。 DHC-80.1との組み合わせ以外ででも検討されそうな感じですねぇ。」
戯休「IFAでマルチチャンネルアンプが出展されてたんだけど、日本で売る予定が無いってあったから不思議に思ってたけど、これを準備してたって事かな。」
芸術家「それはそれで魅力があるけど、これはこれで負けないくらい魅力があるさ?」
戯休「ちょっと今日は時間が無いから物凄く早足で両方見てみたけど、また落ち着いて取り上げてもみたいな。 いずれにしても、詳細をもっと知りたいですわ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿