快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ASUS ROG Strix Go BT

2021年05月21日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
女騎士「今日はASUSのゲーミングヘッドセット『ROG Strix Go BT』がお題だそうだ。」
公女「あはははははっ! 前はそれほど気にしていなかったけど、最近は敏感に反応するよねっ!」
姫武者「あれやこれやと試行錯誤したり色々したから、半分条件反射みたいなものかもしれないわね。」
侍女「HDMIセレクター病に罹ったのも探しまくってたからだそうでございますし、豪の深い事でございます・・。」
黒侍「それでも普通のヘッドセットであれば、反応はすれども話題にまでしなかったかもしれないでゴザルがな。」
姫武者「じゃあ気になる機能でも・・・あ、もしかして・・・・。」
女騎士「接続方法として、Bluetoothと3.5mmコネクターがあるそうだ。」
侍女「では、散々話題にしてきたSwitchとスマホ等でのボイチャの両立が可能なモデルでございますか?」
黒侍「そうだと言いたいところでゴザルが、実のところ未だ分からないでゴザルよ・・・。」
公女「つまり、接続方法が2通りあるだけっていう可能性もあるってことかなっ?」
女騎士「そうなるな。 同時使用、即ちミキシング機能があるかどうかまでは書いていない。 対応機種にSwitchは謳ってはいるが。」
姫武者「・・・そうね。 3.5mmコネクターさえあればSwitch対応は謳えるし、Bluetooth対応していればその他ある程度の機種についても対応になるわ。」
公女「本当にミキシングして同時に使えるのであれば、前面に推し出してくる気もするねっ!」
黒侍「しかし、単にそこまで書いていないだけかもしれないでゴザルしなぁ・・・。 何とも言えないところでゴザルよ・・・。」
侍女「もしミキシング可能だったとするなら、あるいは購入について真面目に検討するのでございましょうか?」
女騎士「先に取り上げたクリエイティブの物よりも、あくまで見た目の印象ではあるが、着け心地等は合っていそうなだけに、考えてみたいそうではあった。」
黒侍「しかし、敢えて注文するとすれば、前のはPCにUSB接続出来たというのも魅力でゴザッた。 今回、PC相手の場合はBluetoothのみでゴザルよ。」
姫武者「それをどこまで重視するか次第ではあるけれど、用途として若干減るのは残念ね・・・。」
侍女「着け心地については実際には全くの未知数でございますから、何とも言えないでございますが。」
公女「音質もねっ! どっちが好みかなんて、それこそ本人が自分で比べてみないと判断出来ないんだよっ!」
黒侍「逆にBluetoothヘッドフォンとしての立ち位置を重視してか、いわゆる折り畳みにくわえてケースもあるでゴザルよ。 バッテリーもクイックチャージ出来たりするでゴザル。」
侍女「クリエイティブのそれは、そうした持ち運びについては全く考慮しないデザインでございましたね。」
姫武者「いかにもゲーミングらしく、ピカピカ光るものね・・・。」
女騎士「それらが原因なのか、はたまた各所が高品位なのかは分からないが、価格としてこれは税込みで3万円近い値段になるそうだ。」
公女「比べると倍近くになっちゃうねっ! ちょっと冒険するには勇気が要るかなっ!」
姫武者「各社の高級Bluetoothヘッドフォンに届きそうでもあるわ・・。 それだけのものなのかもしれないけど、主殿には今の時点では選択出来無さそう。」
公女「情報が補足されたり、口コミなりで、私達が考える使用法が出来るかどうかが第一関門になるよねっ!」
侍女「ですが、前の時みたいに何も対応出来ていないわけではないのでございますし・・・そこまでボイチャに拘らなくてもよろしいのではございませんか?」
黒侍「もっと突き詰めれば、ゲーミングヘッドフォン自体に急ぐ必要が無くなっているでゴザルがな。 前にこぼしていた様に、Switchに対応しつつも、PS5重視の視点で時を待つが今は正解の気もするでゴザル。」
女騎士「もしかしたら、全ての要望を満たした、個人的に文句の付けようのない機種なんかが出るかもしれないしな。」
侍女「以降、Switchのボイチャも考慮した機種がどんどん増えていただければ、そういう可能性も大きくなっていくのでございますよ。」
女騎士「もっとも、それを求めるのもモンハンをしている今だけという可能性もまた存在するのだがな。」
公女「で、その次にボイチャをしたい様なゲームが出る頃にはハードが代替わりしているかもしれないしねっ! その時はもっとボイチャも重視して欲しいなっ!」
姫武者「それにしても皮肉なものよね。 膝を突き合わして遊ぼうという意図があるのに、感染症予防の事もあって、顔を見ながら遊ぶのも控えようって事態なんだから。」
黒侍「命あっての何とやらでゴザルよ。 命があるから遊べるでゴザル。 コロナに限らず色々と見直す機会になるなら、せめてもの救いになるかもしれないでゴザルなぁ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿