快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

皐月3週の反芻2021

2021年05月16日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『Audirvana Studio』

黒侍「売り切りソフトの雄も、ついにサブスク化でゴザルなぁ。」
侍女「いいところも悪いところもあるのでございますから、判断に困るのでございます。」
女騎士「使い続ける限り強制的に課金というのは、地味にダメージが大きいぞ。」
姫武者「でもすぐに最新版になったりとか、更新が停滞でもしようものならすぐ退会というプレッシャーとか、そういう点は良いかもしれないわね。」
公女「その辺は皆相当ドライに考えているだろうから、油断はできないねっ!」

『Amazonの買い物履歴』

女騎士「要は10年近く前に買ったという表示がされ、事実買って手元にあって無駄金使わずに済んだという話だな。」
黒侍「助かったでゴザルなぁ。 もし買っていたら、頭を抱えて相当ダメージを受けていたでゴザろうよ。」
姫武者「その頃と変わらない製品があるというのにも驚いたけど、逆に言えばその頃と目の付け所が一緒って事よね、主殿。」
公女「あはははははっ! ブレないとかじゃなくて、成長が感じられないって感じだねっ!」
侍女「喜ぶべき出来事の筈でございますが、冷静に考えるほどに笑えない気持ちも覚えるのでございます・・・。」

『Kawasaki noslisu』

侍女「実際に街を走っていれば、中々人目を引きそうな自転車なのでございます。」
公女「一周回ってスポーティにさえ見えるしねっ! 注目の存在にはなるんじゃないかなっ!」
黒侍「残念ながら、どちらのモデルも高価でゴザルから、おいそれと買う訳にはいかないでゴザルが。」
女騎士「とはいえ、最近のe-バイクの高騰ぶりからすれば可愛いものなのかもしれないが。」
姫武者「いつの日か、また境界線がおかしなことになりそうなジャンルかもしれないわね。」

『+Style mornin’ plus』

姫武者「自動カーテン装置・・・なのだけど、主殿は注目する割に縁が無さそうなのよね。」
黒侍「まぁ部屋の採光に日の光を使わぬ性格でゴザルからなぁ。」
公女「あはははっ! そこだけの字面なら完全にヒッキーでニートだよねっ!」
侍女「換気はするのでございますが、サッシまでは自動ではないのでございますしね・・。」
女騎士「スマート家電に憧れるは結構だが、これに関しては諦めたほうが無難だな。」

『PS5コントローラー新色』

公女「本体の在庫が今の状態のままで、よく思い切ったものだよねっ!」
女騎士「元々この位の時期にと考えていたのかもしれないが、こじんまりとイラっとさせられた方も多そうだ。」
侍女「別の部品が原因でございましょうから、コントローラーに罪はないとは思うのでございますが・・・。」
姫武者「でも、良い色なのよね。 下手をすれば白よりもずっと。」
黒侍「そうなると本体プレートに話が飛んで・・・・収集付かなくなるでゴザル・・・・。」

『Carot One ERNESTOLO 10th Annversary』

侍女「もしこの色が当時最初に出ていたなら、どうだったのでございましょうか・・・・。」
黒侍「まずそこまで注目されなかったと思うでゴザルよ。 音を聴けばまた違うでゴザルがな。」
女騎士「また、真空管ファンからは、パワー部のところであれこれ言われたかもしれない。」
姫武者「結局のところ、最初のスタイルも後々、現在に至るまでのスタイルも、正解だったとしか言えないわね。」
公女「もっと綺麗な目で物事を見たいと改めて思っちゃうねっ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿