快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ONKYO CR-N775

2017年11月21日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
芸術家「主殿、無事に宿に到着したみたいさ?」
黒侍「仕事も問題なく済んだみたいで、良かったでゴザルな。」
女騎士「しかし、こんな時間に終わるのであれば、普通に帰れたのでは・・・?」
黒侍「・・・そこはツッコまないでいてあげるでゴザルよ。 あまりにあっさり終わりすぎて、本人も罪悪感みたいなものを感じてるでゴザルよ・・・。」
芸術家「それに、馴染みのない道の夜間運転を避けたい気持ちもあるさ? 周りも了承済みだし、放っておくさ?」
女騎士「仕方がないな。 私も空気を読んでこれ以上の追求はしないでおこう。 優しいな、私は。」
芸術家「自分で言ったら駄目だと思うさ・・?」
黒侍「時間はさておいても、疲れは相当に感じているみたいでゴザル。 今も出来ることなら横になりたい位だとか。」
女騎士「成程、そうか・・・。 では本日はONKYOのネットワークCDレシーバー『CR-N775』の話題にしよう。」
黒侍「拙者の今の台詞の後にそう繋げるとか鬼でゴザルか??!!」
芸術家「ここは短いけれども〆ようって話の流れだと思うさ!??」
女騎士「ふふっ・・・疲れているからさっさと本題に入って終わらせてやろうという、このバ○ァリン並みの慈悲深さ、心に沁みるな・・。」
芸術家「しかもアレさ? これさっき、主殿が『俺、ミニコンスキーだから今度取り上げるわ』とか言ってたやつさ?!」
女騎士「そんなのは復帰してから言うことだな。 所詮世の中、早い者勝ちで弱肉強食なのだ・・・。」
黒侍「・・・悪い顔してるでゴザルなぁ・・・。」
女騎士「・・・ただ、取り上げようにもよく知らないのだが。」
黒侍「それは最早ただの嫌がらせに近いでゴザらんか?!」
芸術家「もう本当にグダグダのメタメタになっちゃってるさ・・・?」
女騎士「実際のところ、今迄とどう変わったと?」
黒侍「そうでゴザルな・・・・e-onkyoダウンローダー機能を搭載するから、USB接続で別途外付HDDを繋げれば、PC不要でe-onkyoからダウンロード出来るでゴザルな。」
芸術家「DSDのダイレクト再生が11.2MHzまで可能になったさ? 他にも最近重視する人も多いSpotify対応も挙げられるさ?」
女騎士「成程。 では驚くほど変化したわけではないと?」
芸術家「でも、元々主殿からすれば毎回出る度に欲しがるシリーズさ? 無事刷新されただけ、嬉しいはずさ?」
黒侍「少々の味付けを加える程度で済むくらい、ミニコンとしては既に完成に近いシリーズなのでゴザルよ。」
女騎士「では、他に主殿が希望しそうな項目はないと?」
黒侍「ダウンロード用のHDDの利用法を気にしてたでゴザルよ。 ダウンロードのみじゃなくて、既にある曲を入れればUSBメモリのように使えれば嬉しいのにと言ってたでゴザル。」
芸術家「最近よく口にする、アレさ? そうすればネットワーク再生の必要がないから、物凄く楽で、品質も良さそうなのにって話さ?」
女騎士「そんなところだな。 それではこれで終了にしよう。 お疲れ様だ。」
芸術家「・・・・・・今更ながら・・・・何だか釈然としない感じさ・・・?」
黒侍「・・・裏チームに行ってからこっち、もう慣れたでゴザルよ・・・。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2017-11-21 19:04:41
何というかまあお疲れ様です。
最後のUSB HDD再生は仕様でちゃんと対応がうたわれているので大丈夫っぽいですね。しかも、同一ネットワーク内ならばPCからの音楽ファイルの直接移動もできるみたいなので、非常に利便性は高そうです。
Unknown (戯休)
2017-11-21 21:56:05
take様、コメント有難うございます!

そして早速の訂正、本当にお手数おかけしました。

バッチリ書いてありましたね、HDDの件。

恥ずかしながら、HPを覗きつつも、最初の概要だけと思いこんでました。

いやもうこれ、本当に恥ずかしいですねぇ・・・。
でも恥はそのままが基本スタイルなんで、ご了承下さいww

それはそうと、使えるだけでなく『HDDをつないだまま音楽ファイルを手軽に移動』機能は実に素晴らしいじゃないですか!
これはハイエンド機にも是非搭載してもらいたいレベルに個人的には思えます。
うーん・・・やはりミニコンスキーには堪らんですわ・・・。

コメントを投稿