快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

当たる時は当たる・・・

2017年11月20日 | 御耳汚しのグダグダ話
公女「主殿、貯めてたポイントを全弾斉射してきたみたいだねっ!」
侍女「期限が極短いそうだったので、急いでいたそうなのでございます。」
君主「東京に行く用事もあったし、某店舗なら同店のネット販売よりも安い。 偶には効率のいい巡り合わせもあるということだ。」
姫武者「でも、普通の家電店で売ってる物で何かあったかしら・・・?」
公女「BDプレーヤーとBDレコーダーを買ったみたいだよっ!」
君主「・・・プレーヤーは判るが、何故にレコーダー・・・・。」
侍女「実のところ、その全弾斉射をプレーヤーのみに向けたかったのでございますが、ポイントは一度に使える額が決まっているのでございます。」
姫武者「で、プレーヤーに出来る限り充てて、残りでレコーダーなのね。」
公女「しかも、レコーダーを買う前にポイントスロットをしたら、初めて1等が当たったそうなんだよっ!」
侍女「選んだ機種も型落ち品でございますから、その分も加えてほぼ無料で貰うくらいの感じで入手できたそうなのでございます。」
君主「・・・主殿、このまま死ぬんじゃないか・・・?」
姫武者「・・流石に私もそんな気がしてきたわ・・・・。」
公女「だけどこれで姫武者ちゃんと侍女ちゃんは、晴れてボディチェンジだねっ!」
侍女「・・・もうずっとnasneの影でひっそり生きていくつもりでございましたけど・・・。」
姫武者「そもそも私達がどの辺のどういう機器なんて憶えてる人、いないと思うけどなぁ・・・。」
君主「一応はそういう体で話を進めているのだから、それに沿わないとな。 しかし・・・」
公女「これでますます一層、主殿の貯めてる仕事が増えるよねっ。」
侍女「そういう意味でも、このまま死ぬんじゃないかとかって思うのでございますね・・。」
姫武者「今晩からでも少しずつ進めてもらわないと。」
公女「でも、そうは行かないかもしれないよっ。 主殿、明日は他県へ一泊出張なんだってっ。」
君主「今日はその支度で一杯一杯のパターンか・・・。」
姫武者「明日は宿泊、明後日はそれが疲れたとかって言い始めるのかしら。」
侍女「今年中に通常運行出来るのでございましょうか・・・?」
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霜月3週の反芻2017 | トップ | ONKYO CR-N775 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御耳汚しのグダグダ話」カテゴリの最新記事