Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  続・タマネギの苗の植え付け

2016年11月08日 22時31分25秒 | 家庭菜園日記

昨日、タマネギの苗を植えましたが、余地が有りましたので、今日再び買いに行って来ました。今日出かけたのですが、今日も凄い人でした。入口のドアが開きますと、人が一斉に店内に入ります。押し合いへし合いです。このような状態は危険だと思うのですが、店には改善する姿勢が見えません。


買って来た苗です。
50本で380円。
苗の束を選ぶ事も出来ないような状態で、手にしたものを買ってきました。
早生種でソニックとなっていますが、ソニックとはどういうものか判らずに買ってきました。



余地に植えた状態です。



ついでに正月菜とほうれん草の種を播きました。



タネを播いたところです。

昨日と今日。
合わせて150本、植えました。
大きな、たまねぎが収穫できればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富有柿の時期 糸貫へ柿を買... | トップ | 史跡めぐりとウオーキング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事