Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

富有柿の時期

2016年11月07日 23時37分45秒 | 日記

11月に入り、富有柿が美味しくなる時期を迎えました。
今年も親戚に柿を送るため、本巣市糸貫の農産物販売所へ行ってきました。今年の富有柿は出だすのが遅いようです。販売所では、やっと出だしたところだと言っていました。


農産物販売所の店内です。
並んでいる品の数が少ないと思いましたが、今年は出荷してくるのが遅いようです。



AとB。
どのように違うのかと思いましたが、品質が違うのだそうです。
素人目にはその違いが判りません。
同じ大きさの箱で、15個入りより14個入りの方が大きいカキが入っているのだと思います。



上から見たカキ。
AかBか観ずに撮影しました。



まだ、出だしで、量が少ないです。
ガードマンは暇そうにしています。



こちらはカキ畑です。




民家の庭先。
無人販売をやっています。



3個で100円です。
余分に持っていかないようにと書いてあります。
お金は入れるにしても、100円入れて2袋持って行く人がいるのでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。