にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

風雲児 醤@白河

2010年08月15日 | ラーメン(白河)
不思議なもので、白河ラーメンらしいラーメンを食べてると、
今度はちょっと違うタイプのラーメンが食べたくなったり…。
で、白河市内でそういうラーメンを食べようと思った時は風雲児醤です。

焦がし醤油にしようかトンコクにしようかと思っていたら、メニューが新しくなってるっ!

ってことで、豚トロつけ麺(中)です。

相変わらず卵はデフォでついてきます。


焦がし醤油味と言うことだけど、2号の焦がし醤油らーめんと比べると、ゴマたっぷり。
そして少し酸味があるような…。お店の方には、お好みで酢を入れてもおいしいですよ
と言われましたので、途中から酢を投入。
これはこれでアリかな、な味になりました。

そして、ランダムな大きさのチャーシューが数枚。

以前のラーメン類に入ってたチャーシューは極薄だったけど、これはそれなりに厚みがあります。
やっぱチャーシューはせめてこれくらいの厚さがあった方が嬉しいな。




風雲児 醤
白河市新白河二丁目2-48
0248-23-5665
定休日:月曜日
駐車場:店前と横に5台くらい

◆過去の記事◆
2010.03.18 パーコラーメン
2009.12.27 担々麺
2009.08.18 わんたん麺
2009.07.03 とんこく醤油
2009.04.09  焦がし醤油
2009.01.31  塩らーめん
2008.12.15  焦がし醤油
2008.10.05  とんこく醤油
2008.09.26  ねぎ味噌
2007.12.06  焦がし醤油
2007.11.15  とんこく醤油

あづい~っ!ここ数日、朝晩はちょっと肌寒いくらい涼しかったのに、今日は朝から暑いぞ。
暑いけど、本日もクリックよろしくお願いしますね。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けー)
2010-08-15 19:47:28
新しいメニューになってますね。
坦々味噌ラーメンが気になります。
(以前は無かったと思います)
新しい物が好きなので近日中に行ってきます。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-08-15 21:56:55
ヤバイ・・・
また釣られる
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-08-16 07:59:57
味噌炎醤麺もすごくそそられるんですが、
この時期に食べたら、下に水たまりが出来るくらい汗をかきそうなので
冬になったら挑戦してみたいと思いますw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-08-16 08:00:59
どんどん釣られて、私のデブを目立たなくして下さいw
返信する