にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

風雲児 醤@白河

2009年12月27日 | ラーメン(白河)
白河にありながら、白河ラーメンとは一線を画す「風雲児 醤(じゃん)」
ずいぶん久しぶりと思ったら約4ヶ月ぶり。でも、普通の人は4ヶ月くらいじゃ
久しぶりとは思わない、ってダンナに言われた(笑)

まあ、そんなことはさておき、食べてきたのは坦々麺。久々のTTPの活動です。
(TTPとは坦々麺プロジェクトの略で、白河近辺でおいしい坦々麺を探す活動をしています)

うむーっ…。私のイメージする坦々麺とはちと違うぞよ。
風雲児醤の醤油ラーメンにゴマとひき肉のあんがトッピングされた感じ。
辛味はほとんどない、と思う…。(辛いもの好きなので、少々の辛さは感じないのだ)


坦々麺のイメージとは違ったけど、久しぶりに食べておいしかったよ。
でも、やっぱりここは焦がし醤油かとんこくが好きだなぁ…。

風雲児 醤
白河市新白河二丁目2-48
0248-23-5665
定休日:月曜日
駐車場:店前と横に5台くらい

◆過去の記事◆
2007.11.15  とんこく醤油
2007.12.06  焦がし醤油
2008.09.26  ねぎ味噌
2008.10.05  とんこく醤油
2008.12.15  焦がし醤油
2009.01.31  塩らーめん
2009.04.09  焦がし醤油
2009.07.03 とんこく醤油
2009.08.18 わんたん麺

いやぁ、大掃除やってたから更新が遅くなっちゃったよ。
でも、終わってしまえば気が楽。終わったよね?
もういいよね? 大体終われば全部終わったってことだよねw
あとは、30日と31日に買い出し&おせち作りで私の今年の仕事は終わり。
あしたはのんびりしてようっと
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
帰省中の方は、帰省先からでも携帯からでもだよんw
    ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2009-12-27 16:33:54
私の担々麺のイメージは真っ赤なスープ…
そのバラチャーシュー?に惹かれるんだけど
返信する
Unknown (ゆなママ)
2009-12-27 16:37:53
このビジュアルは坦々麺とはちとかけ離れていますよね。
でも、こちらのお店は未訪なので、焦がし醤油かとんこく食べてみたいです。
しかしもうお掃除済んだのですか?
すごい!えらい!
30日まで仕事するので、毎年31日にあせって掃除しています…。
しかもおせちまで作るなんて!!
我が家はお互いの実家に行くので、大晦日~お正月は家でご飯を食べません。
今日は、これから年賀状作成です。
返信する
Unknown (maxmax)
2009-12-27 23:27:08
こんばんは!

そうです、この店は郡山にもありましたよ。
結局行けませんでしたが・・・

タンタンメンですが「トクちゃん姉妹店・助六」いかがですか?中々いい感じでしたよ~
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-12-28 05:57:55
いや、4ヶ月は久しぶりです!!
に、1票の那須パパです(^_^;)

あはは...!?

年の瀬ですね('-^*)/
今週も頑張って行きましょうね♪

12.28分、ポチっと応援して行きます!!
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2009-12-28 08:57:22
いつも思うんだけど、このバラチャーシューが薄いのよ。
美味しいだけにせめてもうちょっと厚く切ってほしい。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2009-12-28 08:59:35
そんなに褒められるとヒジョーに困るのですが…
だって、窓ふきと浴室はダンナの仕事だし
ジジババの部屋はジジババが自分でやってるし…。
おせちだって、大したもの作るわけじゃないから。
ああ、これで素敵な奥さんのイメージが定着したら困るわ(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-12-28 09:00:47
私も郡山のお店に入ったことがなかったので
味の比較ができませんが、ここは結構好きなお店の一つです。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-12-28 09:02:42
ですよねー。やっぱお気に入りのお店だったら
せめて2ヶ月に1回は行きたいところですよね(笑)
返信する
TTP (シェリー)
2009-12-30 07:59:38
初めてまして。白河で25年過ごし、今はちょっと地元を離れています!私もラーメン大好き☆で、いつも新しい発見をしながら、楽しくお邪魔させてもらってます!

余計な事かもしれませんが、TTPにちょっと参加させて下さい。私のイチオシは、須賀川にある『相楽』という中華屋さんです!もう、5年以上行ってないのですが、お店あると思います!

ご存知でしたらすみません。ではでは、お邪魔しました~m(_ _)m
返信する
シェリーさん (にくきゅう)
2009-12-30 10:55:02
コメントありがとうございます。

TTP、どんどん参加してください。
って、私が言うのも変ですが、一応発起人は
「Bar White River」のばるべに―さんですので
私のリンクから行けますから、ぜひそちらもご覧になってみてください。

須賀川のチャイナキッチン楽には行ったんですが、
相楽は知りませんでした。機会があれば行ってみたいです。
返信する