にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

風雲児 醤@白河

2010年03月18日 | ラーメン(白河)
久しぶりに風雲児醤にやって参りました。去年の暮れ以来です。
そして食べてきたのはパーコーラーメン。
この前Downeyさんのブログで見て気になってたんでね。

パーコー麺かと思ったらパーコラーメンなのね。カメラを持ったピンクのおばちゃんが一瞬頭をよぎるw


ベースは、風雲児醤の醤油ラーメンだと思われます(たぶん…)

揚げたての豚ロースが、スープに浸っているにもかかわらず、
まだ少しカリっとした食感を残してておいしい。 
徐々にスープを吸ってしんなりしてきたのもそれはそれでウマウマ。
お肉自体はちょっと堅かったけどね。



風雲児 醤
白河市新白河二丁目2-48
0248-23-5665
定休日:月曜日
駐車場:店前と横に5台くらい

◆過去の記事◆
2007.11.15  とんこく醤油
2007.12.06  焦がし醤油
2008.09.26  ねぎ味噌
2008.10.05  とんこく醤油
2008.12.15  焦がし醤油
2009.01.31  塩らーめん
2009.04.09  焦がし醤油
2009.07.03 とんこく醤油
2009.08.18 わんたん麺
2009.12.27 担々麺

私のダイエット計画は、みなさんが思ってるとおり全く進んでません(汗)
今さら嫁に行くわけでもないし、人間見た目じゃないよと思ってますが、
着る服がないっ! これは困ります。普段着ならともかく、これから入学式や
法事があるのにどうすっぺ。
とにかく、スーツと喪服が着られる体に戻さないとマジでヤバイです。
そんな私に応援クリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-03-18 10:49:28
「パーコ」ラーメン・・・
確かにツッコみたくなるネーミング。(ペーは?笑)

「焦がし醤油」に惹かれるなぁ
返信する
Unknown (びーとも)
2010-03-18 10:52:31
その食べっぷりを直で見たい・・・・・
返信する
トンカツラーメン (ショー)
2010-03-18 14:06:37
先日バルベニーさんが紹介した片桐食堂にもトンカツラーメンや焼き肉ラーメンなど破壊力たっぷりなメニューがあります
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-03-18 18:58:00
ついね…w>パーコ

焦がし醤油はイチオシですよ。
でも、とんこく醤油も捨てがたい。
私の食べた履歴を見ればおわかりですね(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-18 18:59:12
やだなぁ、同じものをDowneyちゃんだって食べてるじゃないの。
何で私ばっか…(しくしく)

食べっぷりはそのうち見られんじゃね?
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-03-18 19:00:34
そういえばラーメンみなみにもとんかつラーメンありましたね。

でも、なにゆえ私に破壊力たっぷりなメニューを教えてくださるのでしょうw
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-18 21:31:39
慌てふためいたコメが続き、済みません(>_<)

旨いパーコー麺を求めて止まない那須パパです!!
大好きなんですが、暫く美味しいの食べていません(´□`。)

行動圏なので、行って見たいです♪
返信する
Unknown (Downey90240)
2010-03-18 23:19:56
行かれたんですね!私の記事で初めて部長を動かせた?!ちょとうれしいっす^皿^v
あらま、”ラーメン”だった上に”パーコ”でしたか!
ふつーにパーコー麺って書いちゃってたわ。失礼しました^^;
こってり系で美味しいですよね^^
それにしてもやっぱり、私の写真より部長が撮ったものの方が見ててヨダレが出てきます。
ラーメン(というか食べ物全般)を美味しそうに撮れるようになりたいっす!
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-03-19 09:13:02
実はパーコー麺食べたのはこれが初めてです。
だから比較のしようがないんですが、普通にラーメンとしてはおいしかったですよ。
返信する
Downey90240さん (にくきゅう)
2010-03-19 09:15:43
いえいえ、私もこういうのはパーコー麺だと思ってましたから。
でも名称はどうあれ、おいしいですよね^^

写真は難しいですよね~。特にお店によって
すごーく暗かったり、白熱電球色だったりするとなお…。
返信する