にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

お食事処 なごり@郡山

2017年03月08日 | 和食(福島県)
ネットで見かけてちょっと気になってたお店、なごりへダンナと行ってきました。
事前の予習通り、グランドメニューよりも壁貼りメニューが気になります。


で、食べてきたのはなごり定食。
ポークカツレッツとハッシュドビーフシチューのセットのようですが、
お値段なんと驚きの550円!550円ですよ奥様!(ジャパネットたかた社長風でw)

しかも上にかけられたソースは自家製のようで、どことなくデミグラスソース風。
厚みこそ普通ですが、カラっと揚がって衣はサクサクの食感。

もう一つのおかず、ハッシュドビーフ。

角のない優しいお味。お肉は柔らかく煮込まれているのか繊維に沿ってほぐれるようです。
もちろんご飯にもよく合います。

さて、何を思ったのかダンナはジャンボカツレツセット。


ちょっとボリューム感が伝わりにくいけど、メニューには250gと書いてあります。

普通のとんかつの約2倍ってところでしょうが、
そばで見るともっとありそうな気がします(`・ω´・ ;)

見たところ私のカツレツと同じようにからりと揚がっていて、
油っぽさもないようですが、いかんせん量が多い。
大体いつも食べ切れなくて苦労してるのに、どうしてわざわざジャンボメニューを頼むのか、
我がダンナながら理解に苦しみます┐( ̄ヘ ̄)┌
でも今回は何とか食べてましたよ。ライスは残してましたけどね。



お食事処 なごり
郡山市大槻町原田西36-5
024-952-7079
定休日:不定休
駐車場:店前と店横にほんの数台
その他:小上がり有り
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理屋 こうりんぼう@白河 | トップ | 白河手打中華そば つむら家... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2017-03-08 09:05:15
すごっ!
気にはなってましたが
さすが姉さん!ここを責めるとは!
これで安心して伺えます笑笑
Unknown (無芸大食)
2017-03-08 11:20:50
驚いたっ!(゚д゚lll) まさかココを攻めるとは!

先を越されたわぁ~(ノд`@)

ナポリターナも気になりません?( ̄ω ̄;) ってか、早く行け、オレっ!(;゚д゚)
流石です (釜爺)
2017-03-08 15:46:08
アレ〜〜!
私もチェックしていたのに(@_@)
週末辺りのランチを食べに行こうと
思ってましたが、、、。
流石、にく姐さん凄いです。
その前に白河の宿題店があるのでしたf^_^;

ナポリターナ、同じく
気になります(≧∀≦)
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-03-08 16:48:35
お店に到着した時も、お店に入ってからも不安はありましたが、
いざお料理が出てきたら安心しました(笑)
でもダンナに付き合ってもらわないと、さすがに一人では…(^_^;)
無芸大食さん (にくきゅう)
2017-03-08 16:51:18
コアなお店を攻めるのが好きなんですw

こちらのお店も、かなりご年配のご夫婦二人で営業されてるようですので
他の郡山の老舗と同様、そんな遠くない未来に
店じまいなんてことあるかもしれないので
行かれるならぜひお早めに。
(お店の方、縁起でもないこと言ってすみません・汗)
釜爺さん (にくきゅう)
2017-03-08 16:52:57
私もナポリターナ気になってます。
ナポリタンとは違うのかしらとか、想像は膨らみます。
ただ、なごり定食の550円にどうしても惹かれてしまいましたw
(`・∀・´) (にぃにぃ)
2017-03-08 17:57:12
安っ!!!!!!!!


すみません、思わず取り乱してしまいました。

安いフライにありがちな衣ぶ厚いという罠でもなさそうだし。

安っ!!!!!!
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-03-09 07:24:03
私が食べたなごり定食もそうですが、
他のメニューも安いですよねー。
メンチカツランチなんて500円ですもん。ビックリだよねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。