にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華料理 栄楽@白河

2012年07月22日 | ラーメン(白河)
この日は、メガステージ白河の近くにある「中華料理 栄楽」へ。
7月になったので(って、既にもう下旬ですが(^_^;))、7月麺の肉ニラあんかけ麺食べてきました。

醤油ベースのラーメンに、豚肉とニラのあんかけをかけたような感じ(すでに記憶が曖昧
麺は中太の平打ち縮れ麺。


ダンナは三種海鮮あんかけ焼きそばセットの焼きそば。

メニューに書いてある通り、海老・イカ・ホタテの入った白餡(塩味)仕立て。
麺の焼き付けは弱めですが、油っぽさもなくておいしい一品でした。

セットのワンタンスープと杏仁豆腐。それにサービスの漬物。


以前撮ったメニューが見開きになるとは知らなかったので、その見開き部分に書いてあったメニュー。


こっちは7月の限定メニュー。

豚肉とキャベツのみそ炒めって回鍋肉かなぁ…。気になるぞ。



中華料理 栄楽
白河市高山64-5
0248-21-0307
定休日:不定休
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2012.06.10 キムチタンメン(6月限定麺)
2012.04.10 ねりごま麺(4月限定麺)
2011.08.22 オイスターソース焼そば
2011.06.28 鶏あんかけ麺、ラーメン・ミニかに玉・半ライスセット、メニュー
2011.06.08 五目あんかけ焼そば、五目かけ飯、餃子


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・復活 (ゆなママ)
2012-07-22 10:02:38
復活、待ち遠しかったです。
肉ニラあんかけ麺、気になっていたけど温かい麺だったんだ~。
8月は、冷たい麺だとうれしいかも。
返信する
中華で (ぐっぴょん)
2012-07-22 17:17:29
中華で白河麺しようなんですね♪
また いいとこ教えて頂きましたわ~
ここにくると 変な時間にお腹が減るからな~(;^_^A アセアセ・・・
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2012-07-23 08:48:24
お待たせしました。
私もパソコンが届くのが待ち遠しかったですw

8月の麺というよりも、もうこちらのお店の毎月の限定麺が気になって仕方ないです。
冷たい麺もいいけど、個人的には激辛な麺も食べてみたいかも+(0゜・∀・)+
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-07-23 08:50:41
>ここにくると 変な時間にお腹が減るからな~
ふふふっ、まさにそれがこのブログ本来の目的なのです(笑)
返信する
夏こそ激辛麺! (チーチク)
2013-07-12 09:35:16
焼肉「大昌園」のテグタンラーメンをご存じ? 激辛好きにしか判りませんが、辛さの中に旨さが有ります!!。西郷村石塚北27 。国道4号子安森交差点を北へ40m。焼肉屋で焼肉焼かずにラーメン?って抵抗があるかもしれませんが昼間ならそういうお客さんが結構いらっしゃいますよ。是非いい汗掻いてください。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2013-07-12 16:47:11
知ってるんですけどねー、焼肉屋に一人で入るのって
ちょーっと抵抗あるんですよねー( ̄▽ ̄;)
(同じ理由でお好み焼き屋にも一人で入れない)

今度誰かに付き合ってもらって行ってみます。
返信する