にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 滋味菜館@西白河郡西郷村

2011年06月30日 | ラーメン(西白河郡)
ひさしぶりに滋味菜館の担々麺食べてきました。
最近は破壊的な麻辣パワーに慣らされてきたので、ここはひとつ辛口にしてもらおうかと思ったんですが
どうやらそういうことはできないらしいです。残念・・・。

ってなわけで、ちょっぴりピリ辛でその分胡麻の風味がより深く感じられるスープとなっております。
味見したダンナも、胡麻が凄い、うん、美味しいと申しておりました。

麺はしなやかなストレート麺。

トッピングの挽肉は甘みは少ないけど、青梗菜もシャキシャキで全体的にとっても美味しい一杯でした。




中国料理 滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日
駐車場:店前とその横に合わせて10台くらい

◆過去の記事◆
2011.04.17 五目あんかけ焼きそば、福建炒飯(大盛り)
2010.12.26 みそタン麺セット
2010.11.12 台南麺
2010.08.29 冷し五目サラダ麺ゴママヨ風味
2010.07.25 冷しマーラ麺
2010.06.28 野菜タン麺セット
2010.06.17 麻辣麺、蟹あんかけ炒飯
2010.05.06 福建炒飯、青梗菜牛肉麺、打滷麺他
2010.03.07 担々麺
2009.11.24 搾菜肉絲湯麺
2009.06.05 麻辣麺
2009.02.15 搾菜肉絲湯麺
2009.01.15 湖南麺
2009.01.04 フカヒレ姿煮、蟹あんかけ炒飯他

なぜか朝からハラヘリーな私に応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


あーハラヘッタ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けー)
2011-06-30 22:01:11
白河地区の担々麺では、ここが一番好きです。
時々どうしても食べたくなり行っちゃいます。
あー、また食べたくなりました。
胡麻は体と肌に良いらしいと言って、妻にご馳走になりたいと思います。
返信する
耳かき1杯で十分な辛さ=冷蔵庫の化石になりつつある (びーとも)
2011-06-30 22:19:54
うちにある「Death Sauce(デスソース)」あげようか?
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-07-01 07:56:42
最近は刺激的な辛さを求めがちですが、
久しぶりに食べたら美味しかったですね。
やっぱり食べ物はちゃんと味のわかるようにして食べないとダメですねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-07-01 07:59:37
何ともサディスティックな商品名で・・・(^_^;)
けーさんへのコメントの通り、味のわかるものを食べたいので
謹んで遠慮させて頂きますw
返信する