【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

夏バテにご注意!☆栄養士ワンポイントアドバイス☆(*^▽^*)/ ~ブログNo451

2019年07月10日 21時18分33秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは! 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

  高温・多湿を特徴とする日本の夏
このような環境の中では、体は体温を一定に保とうとして、必要以上にエネルギーを消費し、体力が奪われます。
通常はその負担に耐えられるのですが、過度に負担がかかったり、暑さがさらに続くと、体は対応しきれなくなります。
例えば、体内にたまった熱を放出できずに発熱したり、だるくなって胃腸の働きが弱まったりします。
この無理が続いて、体が限界にきている状態が「夏バテ」です。
主な症状は、食欲不振、胃腸機能の低下、消化不良などです。
さらに睡眠不足が重なると、疲れが取れず、温度差による自律神経失調症を起こすこともありますので注意しましょう


◆水分はこまめに、上手な補給を!

 水分は、数回に分けて少しずつ取りましょう。
水のがぶ飲みは胃酸を薄め、食欲不振、消化不良を招きます。
また、冷たすぎる飲み物は、胃の血管を収縮させ、胃酸を出にくくし、食欲不振を助長しますので避けましょう。
乳幼児や高齢者の方は、脱水症に気付きにくいことが多いので、小まめな水分補給が大切です。

 

◆夏バテ防止にはビタミンB群を!

 夏は暑さのため、食事も素麺やざるそばなど、炭水化物だけの単品で、ビタミン・ミネラルが不足する食生活になることが多くなり、夏バテの原因になります
栄養素をエネルギーに変えるには、ビタミンB1、B2、ナイアシンが必要です。
不足しないよう、吸収しやすいビタミンBである「遊離型ビタミンB群」の豊富な玄米酵素は、夏の時期にも強い味方になりますよ!
夏が苦手、体調を崩したくない時にはいつも以上にしっかりと補いましょう。

 

★玄米酵素のビタミンBは玄米より吸収がいい!

 玄米に豊富に含まれるビタミンB群はそのままでは吸収することができません。
胃酸や様々な酵素により「遊離型ビタミン」に変わり、はじめて腸で吸収されます。
そのため、よく噛まないと、せっかくのビタミンBも体内で利用されにくくなります。


◎玄米酵素ハイゲンキは、玄米を麹菌で発酵させているため、

「遊離型ビタミン」が増えていることが、富山大学の田中謙先生の研究で明らかになりました

 

・B2→21.2倍

・ビオチン→8.4倍

・B6→5.7倍

・パントテン酸→2.5倍

・ナイアシン→2.1倍

のように、倍以上に増えています

 

  ※詳しくはコチラ⇒http://www.genmaikouso.co.jp/feature.html

 ぜひ、栄養バッチリ!!当店自慢の“5秒で食べる玄米食”をご活用くださいね!

いつも誠にありがとうございます!

皆様とのご縁に感謝! 

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研        (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡

 

 


☆ファスティング☆玄米酵素プチ断食セット 無料モニター募集!(#^ ^#)~ブログNo450

2019年07月02日 21時30分00秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは! 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

 多くのモデルさんや有名人が美と健康のために取り入れている“ファスティング
興味はあるけど「つらいのでは?」「苦しいのでは?」と二の足を踏んではいませんか

「空腹が気にならない」、「楽に過ごせる」と20年以上、多くの方が実践している「玄米酵素を使ったファスティング」を試してみませんか?

 

ファスティングとは

 ファスティングとは、英語が語源で「fasting」ですが、「fast」には「断食」という意味があります。断食というと、全くなにも食べないというイメージがあるかもしれませんが、近年注目されているファスティングは少し違います。

 近年注目のファスティングは酵素ドリンクや野菜ジュースなどを組み合わせて栄養素をとりながら行うスタイルです。 食事を取りながら脂肪を燃焼させたり、デトックス効果を得たりするものです。

 

少食がよい理由① 腹時計が鳴ると、お腹の大掃除ができる!

・お腹が減ってグーッと鳴ると、胃腸の掃除をしてくれる「モチリン」というホルモンが出ます。このモチリンが、お腹に残った食べカスや老廃物を除去してくれるのです。(群馬大学 伊藤漸名誉教授の研究)

 

少食がよい理由② 活性酸素の生産を減らすことができる!

・体内で活性酸素が発生すると、肌など全身の細胞が酸化(サビ)し、老化が進みます。 
 少食にすると、酸素消費量が減り、活性酸素の生産を減らすことができます。
 (米ウィスコンシン大学 ワインドルック博士らの研究)

 

少食がよい理由③ 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)のスイッチON!

・摂取カロリーを減らすと、「長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)」にスイッチが入り、さまざまな老化要因を抑えてくれることがわかりました。
 (マサチューセッツ工科大学 レオナルド・ガレンテ博士らの研究)

 

少食がよい理由④ カロリーを30%制限すると寿命が長くなる!

・アカゲザル76匹をカロリー制限なしと、30%カロリー制限の2グループに分けて、20年間調査した結果、カロリーを30%制限すると寿命が長くなることがわかりました。 
 (米国ウィスコンシン大学 コールマン博士らの研究)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◎玄米酵素を使った1日プチ断食の特徴

①食事の代わりに玄米酵素ハイ・ゲンキを食べるので、水分だけの断食よりも楽にできる。

②摂取カロリーは176kcalと少ないが、食物繊維は1日の必要量の50%を補えるため、空腹を感じにくい。  
 (1日に玄米酵素ハイゲンキスピルリナ6袋+ビフィズス6袋を食べた場合)

③ビタミン・ミネラルを摂取できるので、プチ断食中でも元気に、楽に過ごせます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
 
 プチ断食の2つの方法(週に1回、2週間に1回など)

レベル1 朝だけプチ断食

①   朝食の代わりに、玄米酵素を4袋食べる。

②   午前中、水分は普段より多めに取りましょう。

 

レベル2 半日プチ断食

①   朝食、昼食の代わりに玄米酵素を4袋ずつ食べる。

②   必ず水分(1~1.5ℓくらい)を取りましょう

 

・お腹が空いたら、途中で野菜ジュースを飲んだり、りんごを半分程度食べたりしてもOK。玄米酵素の量を増やしてもOK♪

・汗をかく時期、身体を動かす方の場合は、朝、梅干しを一つ食べておくと塩分補給になります。

 

 ≪玄米酵素ファスティング(プチ断食)無料モニター≫

 

〇ハイゲンキ スピルリナ入10袋、プレーン2袋

〇玄米酵素プチ断食の方法についてパンフ、1部(←モニター先着順にお付けしており、ご用意できない場合がございます。予めご了承くださいませ。)

〇玄米酵素まるわかりブック、1部

 

 

プチファスティング 募集の条件

【1】玄米酵素ハイゲンキを初めて食べる方。

【2】アンケートにご協力いただける方(メール・FAX)

【3】注意事項を把握の上、自己責任で出来る方。

 

お申し込みはこちら

●メール:yahata@genmaikouso.co.jp

●電話:0120-80-1228

●FAX:0234-24-1227
※「プチ断食をしたいので、「玄米酵素プチ断食の方法についてパンフ」希望。」の旨をお伝えください。

 

【注意事項】 プチ断食はご本人の責任のもとで実行してください。

以下の方はおすすめできませんので、ご注意ください。

持病のある方/薬を服用している方/体調不良をかかえている方/やせている方/ご高齢の方/妊娠中・授乳中の方/生理中の方/健康や体力に自信のない方/成長期のお子様/ケガをされている方

 

 ぜひ、お気軽に夏本番前に、体の中からリフレッシュ!してみてくださいね

いつも誠にありがとうございます!

皆様とのご縁に感謝! 

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

       (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡